あなたのおうち

?

カメハメハ・デーで休日である今日、カメハメハ・スクールが所有しているロイヤルハワイアンセンターのお庭で、貸切のパーティーが開かれました。

?

ホテルのコンシェルジュ方やセンターで働くお店のマネジャークラスの、いわばVIPとプレスしか入れないイベントで、各レストランがサンプルのお食事を振舞うという、日ごろの感謝とコマーシャルもかねたものでした。

?

私は仕事にもかかわらず、プルメリアのいい香りのレイを頂いたり、たくさんのギフトを頂いたり、すみません、いい待遇を頂きました。

?

私にとっては、そこで働く人たちと知り合いになったり、親交を深めたりということが一番の関心事であり、楽しみでしたが、それはまさに素晴らしい時となりました。

一緒に協力して働けるってうれしい~~。

?

2年前にお会いしたことのあるプーコさんにも再会できました! 

さらにパワーを増して輝いていました。

?

夕方からの数時間、準備やら接待やらでドレスは汗でびっちょり・・

でも、帰りに頂いたものの中に書いてあった言葉に、なんだか安らぎました。

?

Nou Ka Hale。伝統的なハワイ語で、「中にお入り。ここはあなたのおうちだよ。」って意味です。

?

おうちでくつろぐ。おうちで安らぐ。おうちで憩う。・・・・癒される言葉ですよね。おうちって暖かい! 

?
そのような場所で働く機会が与えられたことを、と~っても感謝しているのです。


2 Responses to あなたのおうち

  1. 中ノ島 says:

    ワタシのおうちには、とても招待できません。

    散かり放題なので。。

  2. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そういう意味では、うちも・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。