はじめてのファーストフライデー

?

ダウンタウンで毎月第一金曜日に開かれている“ファーストフライデー”

始めて行って来ました。

午後5時から始まったこの祭典、まぁたくさんの人たちがカジュアルで、そして着飾って、やってきました。

ギャラリーウォークと言うだけあって、絵画や骨董などのギャラリーが開放されて、自由に気軽に出入りが出来て、スナックなんかもあったりして、街ぐるみでアーティストを応援しているといった感じです。

?

色んな出逢いがあって、これまた楽しいときでした。

?

お手伝いに行ったつもりが、遊び歩いてしまいましたよ(笑) 

音楽もいっぱい! ギャラリー内や外や、あちこちで。

ボディーペイントもあって、ちょっとハッとするような女性達もいましたが、それはさすがに写真には出来ませんでしたけど・・(笑)

?

ひだひとしさんの絵、大好評でした。

ほとんどが「水」を題材にしたのもで、安らぎを表現していましたが、見る人一人ひとりがそれを感じ取ることが出来たようですね。

ほんと、素敵。安らぐ~。

?

外の入り口付近では、あたたかい声の、レコーティングアーティストでギタリストのカーティスが、展示会を盛り上げてくれました。

?

彼の声にも癒される~。そして、みんな集まって踊ったりも・・

まだ無名の歌手ですが、とっても才能があって、あらゆるジャンルを歌いこなす、これからが楽しみな青年でした。

私的には、彼の「マイ・シェリアモア」がよかった~。

?

マーチングバンド見て、スパイシーなホットドッグ食べて、お友達いっぱい出来て、探していた好みのフォトグラファーに出会って、たった5ドルで写真とってもらって・・・楽しいフライデーナイトでした!!

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

そういえば、ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権で

6年間優勝し続けたツナミこと小林さんは、今大会で引退だとか・・・


2 Responses to はじめてのファーストフライデー

  1. とっさん says:

    ジョイさん、いい笑顔ですね!ジョイさんは出会い上手なのかもしれませんね!勿論、行動あってのことでしょうけども。文字に勢いがありますもんね。凄い!

  2. ジョイ says:

    とっさん
    出会い上手かぁ。それも嬉しいことです!
    いつもありがとう~!!ですー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。