今日見たことあったこと

?

この頃急に暑くなって、しかもものすごく湿気がきつい。

?

ハワイのような気候の中にいてもシェイブアイスなんて食べれないほど冷え性の私が、カキ氷を食べたのは自分としては記録的。風邪で熱があったんじゃ・・という説も・・・

?

トロピカル・アイスランドのシェイブアイスには好きなフルーツをいっぱいのせてくれますが、私はやっぱりこんな大きなのは・・・

?

今日もですが、最近の主な仕事は面白い組み合わせのチームだと思って、かなり気に入っています。アフリカンアメリカンの男性とヨーロッパ系アメリカ人男性と日本人女性(わたし)の3人。全く違った者たちが集まって何かひとつのことをするのは楽しいです。色んな発想や思考があって、それが一つになる時、インターナショナルな感じでいいです。まぁ、アメリカ圏では当たり前のことですけれど。

?

白熱したミーティングを3時間ほど続けて、頭がショート(笑) ゆったり歩いていたら、人気モデルの梨花さんにお会いしました。

六本木でも何度かお見かけしたことありましたが、やっぱりすごく可愛いのね。彼女が歩いたハワイのお店は、今や一躍有名、そしてどこも超満員で流行っています。 今回は彼女がベアフットドリームスとのコラボ店を出したようですね。

アラモアナを歩いているみんなが梨花ちゃんファッションみたいでした。おんなじお帽子で。

?

そんな影響力はないまでも、人生を通して良きものを与えられるようなロールモデルになれればいいなぁ、と。


4 Responses to 今日見たことあったこと

  1. とっさん says:

    自分に出来ることをするというのが、一番楽しくて一番難しいのかもしれないですね。でも、その時その時、前を向きながら歩くと何か見えてくるものがあるのでしょうね。全ては結果とまでは思いませんが、それを楽しみできるくらい心にゆとりがあればいいですね。

  2. 中ノ島 says:

    良きものを与えるよりも、
    私の場合、受け取る事が必要なようです。
    器をカラッポにしてね。。

    ところで、、ロールモデルって、何ですか?

  3. ジョイ says:

    とっさん
    その時その時を精一杯に、といつも思っています。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    いっぱい受けてくださいね~。
    そしたら、いっぱい出て行きますからねー。
    ロールモデル(Role Model)って、模範となる存在、ってことですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。