ロン・アーティス・ファミリーバンド

?

The Ron Artis Family?Band (ロン・アーティス・ファミリーバンド)

?

アーティスさん一家によるライブバンド。総勢13名。パパのRON (ロン)さん、奥さま、お子さん11人!!!

?

今日の出演は、パパとお子さん7人での演奏、プラス、アッシャー兼セールスプロモーションの10歳の僕・マティス君。

ノースショアに素敵なライブスタジオを構え、お客さんが入るやいなや演奏を始める。ジャズ・ブルース・R&B・レゲエ・ロック、そしてクラシックまで! 

?

パパのロンさんは、絵を書くアーティストでもあり、街の壁画はあちこちで見られます。スタジオの周りは、ノースショアのサーファー達が壊れて使わなくなったサーフボードを引き取り、絵を書いて、飾ってあります。売ってもいるのです。

?

子供達はホームスクールで勉強をしている為、おうちで皆で過ごし、バンドの練習も生まれた時からの習慣。

ロンさんいわく、

「オールドファッションだけど、ありとあらゆるジャンルの音楽を、自分達で作り、自分達で演奏し、自分達で広めてゆきたい。純粋な愛を貫ける家族とだけそれをすることが出来るんだね。外に出てゆくより、この場所でわかってもらえる人たちに聴いてもらいたい。でも来年は日本にも行くよ。100%中の2%くらいを海外に発信してみて、良いといってくれる人たちが出来たら、このノースショアのスタジオに来てもらえるようにしたいんだ」

?

スタジオ内や演奏は撮影禁止でした。残念! 大変素晴らしかったです。音や映像だけでなく、超満足したライブでした。家族の愛と結束を熱く感じたからでしょうね。これは必見です!!

今日の最年少の僕は6歳で、タンバリンがリズミカルでとっても上手! バラード演奏中に、ちょっぴりあくびが出ちゃったのも、子供らしくて可愛かった~~。

?

?

?

?

?

?

?

?


プロモーション担当のマティス君は、私をお庭に連れて行き、曲の説明やCDの解説をしてくれた他、私のカメラのタイマーを探して、「ここで撮る写真が一番いいよ」とサーフボードにカメラをセットして撮ってくれました。賢い僕! 私の英語まで褒めてくれましたよ(笑)・・・さすがアメリカの子ね・・。でもどの子もとっても感じがいいご家庭なのです。

?

?

?

?

?

?

?

?

Artis(アーティス)さん、Art・・・is (アートとは) と、語り続けます。家族を第一にし、アート&ミュージックを愛するロン・アーティスさんご一家、是非こちらもご覧くださいませ。


6 Responses to ロン・アーティス・ファミリーバンド

  1. 中ノ島 says:

    サーフボードよりも、トラクターが気になります。
    乗り回してみたいです。 ジョイさんを乗せて、、、.。笑!

  2. とっさん says:

    サウンド・オブ・ミュージックを思い出しました。生まれた時から音楽が習慣になっているのも凄いですねぇ。家族の結束は、やはり愛なのでしょうね。素敵です。

  3. lomilomi says:

    中ノ島さん、
    このトラクターは1972年製のヤンマーのトラクターでこのアーティス・ファミリーのメンバーが車の免許を
    とる時はこれでギアーの練習をしたそうですよ。
    いまでも動きます。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    それでは、サトウキビ畑でも!パイナップル畑でもいいけど~

  5. ジョイ says:

    とっさん
    ホントそうですね。サウンドオブミュージック!
    ちなみに、わたしが始めて手にしたLPでしたー(笑)

  6. ジョイ says:

    lomilomiさん
    なんで私のブログ分かっちゃったんですか~?(笑)
    いつもた~いへんお世話になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。