世界に一つだけの花

?

昨日・今日のハワイ、涼しいです。というか、今日の夕方などはひゅ~と風が吹き、肌寒く、お出かけには長袖のワンピースを着て行きました。それなのに、私はガタガタ・・・

?

午前中に引越しを済ませ、何日かの寝不足を新しいお部屋で補いました。狭くはなったのですが、静かになったので、しかも隣のコンドはクローズダウンしたばかりで誰もいないので、思いっきり窓を開けて気持ちよくお昼寝をしました。

?

夕方からは中学生のバンドのコンサートに行きました。

何だか初々しさがいい感じで・・・自分の昔を思い起こしたりしていました。

?

そんな時、友達の息子さんから卒業式のご招待状、頂きました。

「よかったらいらしてください」と男子高校生にインヴィテーション・カードをもらって、なんだか照れましたが、感動して、涙が出そうでした。

?だって、手作りのカードなんです。思わず彼のサインを入れてもらいました!

?

そう、アメリカの学校の卒業式の厳かなこと、そして盛大なセレブレーション。家族・親戚・友人、みんなで祝う門出のとき。

?

私の高校時代は落ちこぼれ、というか、やる気なく、将来に希望なく拒食との戦い・・・。色々苦しいことだらけだったと思ってたけど、あの時を通過して見えるようになった世界、気持ち、成長・・・やはりすべては益に変えられる・・・そんなことを思いながら、アメリカの自由さの中で育てられている若者たちの幸せや、日本も個性を受け止める教育システムへ変化してきたな、等、さまざまつくづく、よかったなぁ~と実感したのでした。

?

そして、苦しみにあっても、希望を持って生きることが出来るということ、あなたは唯一の存在、高価で尊い ということを教えてくれたアメリカに、インヴィテーション・カードを見ながら感謝し、心を熱くしました。

?
カイムキ・ミドル・スクール・バンドのテーマソングは「世界に一つだけの花
一つ一つの花々が咲き誇り、ホント素晴らしかったです!

7 Responses to 世界に一つだけの花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です