ホノルル美術館

?

突然のキャンセルでて、午後がフリーになって・・。

突然とか急にとか、予期せず時間が与えられたときは、大・大・大感謝です。

?

今度時間が出来たら行ってみようと決めていた、ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ。

?

カフェには、2年位前に、ホノルル・ニュー・カマーズという新しくホノルルに引っ越してきた人のクラブに入って、お食事会で来たことあります。

オーガニックのサンドウィッチとかパスタとか、静かでいい感じのテラスで頂きました。

?

でも館内は見たことがなかったので、今日は楽しみに出かけました。

?

ここは、ハワイ唯一の総合美術館で、重要なアジア美術品、アメリカ・ヨーロ ッパの絵画や装飾品、19世紀・20世紀の絵画、彫刻、アジア織物、アフリカ、オセアニア、南北アメリカの伝統的な作品などそのコレクションは28,000点を超えています。

ニューイングランドの宣教師の娘だったアンさんが、ハワイで生まれ、結婚してクック夫人となり、1882年に美術館の場所に家を建てたことに始まるそうです。

ご主人のビジネスが成功して、美術品をコレクションするようになっていったそうです。

?

突然訪れたことがまた良くて、ちょうど館内ツアーが始まる時間の13:30についたのが私一人で、なんと、プライベート・ツアーにしてもらいました! 専属ガイドのフレッドさん。丁寧で楽しい案内をありがとうございました! 感動の作品の数々でした!

?

美術品はもちろん写真撮影禁止ですので、この、おうちだった、中庭を中心としてぐる~りと立てられた美術館の外側だけお見せします。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?大人$10、学生・シニア$5、12歳以下無料。毎月第1水曜と第3日曜(キッズサンデー)の11:00 ?17:00は入館料無料。

?

火?土曜 10:00 ?16:30
日曜 13:00 ?17:00
月曜・主要祭日は休館

日本語ツアーガイドさんは、要予約。
??????  808-532-8700
         or
ジョイに連絡くだされば予約取りますよー(笑)

4 Responses to ホノルル美術館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です