アフタヌーンティー

?

マノアのお山の中に隠れてひそんでいる、静かで素敵なティールームを発見しました。

?

ワイオリ・ティールーム 隠された宝のようです。

?

ここはかつては、サルベーションアーミー(救世軍)の女性の為の宿舎と訓練の場所で、寝泊りをしながら、料理を学んだりしたそうです。

?

お部屋の感じから、テーブルセッティングから、紅茶の種類から、漂う香りから、何から何までhidden で素敵でした。

20年近くもハワイに住んでいるお友達でさえ来たことがなかったそうで、全員で感激しました。

?

誰かのおうちを開放したのかとさえ思いました。静かなたたずまいといった感じで、贅沢な雰囲気を味わいました。

?

?

?

?

?

?

?

?

ティーカップは全員違ったデザインのもので、紅茶も十数種類から選べます。まずは、香りを嗅がせてくれて好きなものをひとつ。

でも、ポットでいただけるので、それぞれ違う紅茶を選んで、味見をしました。

シトラスグリーン、オレンジパッション、ブラックカラント、ピーチジンジャーの4種類をテイスティング! どれも最高! アロマの世界!

?

?

アフタヌーンティーは優雅に時間をかけていただくものなのでしょうが、皆、おなかが空いていたので、バクバクがっついてしまい、少々お下品でした・・(笑)

?

本格的なブリティッシュスタイルのスコーンではありませんでしたが、まわりにザラメがまぶしてあり香ばしくて美味しかったです。

?

レモンバターが最高でした!

?

サンドウィッチが、グァバパンで作られているのは、ハワイ風ですね。

?

?

?

?

?

?

?

?

ウェディング・レセプションやプライベートパーティーで使われるお部屋も可愛くて素敵でした。ギフトショップもセンスいいです。

?

  
 
私たちはこの環境に大満足して、心置きなく、ゆっくりと、静かに、深くを語り合いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。