デビューはハレコアから

?

ヒルトンハワイアンヴィレッジのお隣にあるハレコアホテルは、ミリタリーの専用ホテルです。

関係者以外は入れませんが、今日は仕事で入れてもらいました。

?

アメリカのミリタリーですから、日本人は全くおらず、完全英語圏です。

勿論ご結婚していらっしゃる方はいるでしょうけどね。

?

ハワイはアジア系や日系の人が多いので、圧倒的純アメリカ人(?)ということが、妙に不思議な感覚でした。

?

そこで貴重な体験をすることが出来ました。セールスプロモーションです。

?

こういう場合、アメリカ人の方が会話に応答してくれたり反応を示してくれるので、私としては意外とやりやすいのですが、このような状況下では初めてのこと。

人の流れや動きを見ながら学びました。 言葉の使い方やトーン、言い回しとかも・・・

?

人生すべて勉強ですね。新しいチャレンジの連続です。

?来週は名刺も作られてくるみたいで、ちょっと楽しみです。

?

ホテルを去る時気がつきました。こんなに大きな木があったこと。毎日の積み重ねの大切を感じました。こんな大木になるまでの。


4 Responses to デビューはハレコアから

  1. ジョイさま。

    JCBカード様のイヴェントをハレコアで行ったことがあります。
    ホテル内のガーデンでディナーに加え、ビーチ横の広場でカクテル・パーティー+花火。

    スタッフに沖縄・嘉手納で育ったアメリカ人の女の子がいたのですが、彼女は「あっ、ミリタリーの臭いだ。軍の臭い、大嫌い」と言っていたのを思い出しました。
    ボクには普通の匂いしかしなかったので、べつの嘉手納育ちに聞いてみたら、「これは軍で育った人じゃないと、わからないよ(沖縄訛り)」と。

    奥が深い国ですね、アメリカ合衆国。

  2. 中ノ島 says:

    このまま家になりそうな木ですねえ。

    普通、そんな事考えない?

  3. ジョイ says:

    もいりいりのAki’iさん
    この間はありがとうございました!!
    また色々教えてくださいね!奥の深いアメリカ!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    家以上のものになるかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。