Happy Easter!

?昨日こちらはイースター・サンデー。

?

日頃、Tシャツ・短パンで礼拝に行く人たちを多く見かけるハワイでも、昨日は少し違って、スラックスや襟付きのシャツ、さらにはアロハシャツで出席。

イースターは、クリスマスと並ぶ教会の行事だと言われるけど、明らかにクリスマスより意味の深さをもつ、真面目で力に溢れる時。喜びの日。

?

私は、早朝から、ニューホープ、ニューライフ、・・と教会のはしご。

?

ニューホープは、大物達のコンサートで使われたりスポーツのトーナメント会場となる、巨大なニール・ブレイズデール・センターを貸しきっての礼拝で、どんなショーを見るより素晴らしく大きな恵と時でした。

?

ダウンタウンでの別の教会の礼拝は、こじんまりと100名くらいでしたが、家庭的な温かさを持つお祝いの仕方。

一昨日お誕生日だった方のお祝いで、オークラホテルのパティシエが作られたケーキを頂いたりも・・・

?

どんなスタイルもそれは素晴らしく、復活の喜びを分かち合うことには変わりありません。

それが過去のことだけでなく、今ある私たちにも与えられた力と喜びであることの感謝を、体中で表現した日なのです。

?

お見せしたかった数々のシーン。自分も記念として残しておきたかった風景。カメラを落とした為に一枚もなく・・とほほ・・

?
でも、心に刻んで喜びに溢れています!!! 美しい春の日に。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。