朝ごとの力

?

曇り空の朝のビーチを30分ほど散歩して、久しぶりの Hau Tree Lanaiでゆったりブレックファスト。 大きなハウ・トゥリーの下で、ビジネス前のウォーミングアップ。

?

観光客を見ないこじんまりとして静かなレストランで、これから一日をご一緒する方と打ち解け合う時。

?

朝は静まって祈り、これから始まる一日を確認したり、ゆだねたり。

朝食を取ることが頭の回転を良くして体調を整えるのに大事なように、朝ごとに、心が満たされ強められることは、更に大切なこと。

多くの場合、忘れられがちだけど、ここがスタートのポイントね。

?

今日も何人の方々とお会いできたのだろう。 期待や緊張の中、充実したミーティングを終えて一日を閉じました。感謝と共に。

?

写真のエッグベネディクト。ハムやベーコンのかわりにほうれん草とトマトがのったガーデンベネディクトにして、更にヘルシーにしてみました。


4 Responses to 朝ごとの力

  1. とっさん says:

    とっさんの朝は、コーンフレーク、ヨーグルト、バナナ、そして野菜ジュース(笑)毎朝このメニューです。特にバナナを食べている時が至福です(笑)ご飯を作るのは夕食だけですが、野菜がメインです。とっさんも職場で色んな人と出会えるのが毎日の楽しみです!

  2. 中ノ島 says:

    東京は、只今午前4時20分、。こんな早い時間に目が覚めてしまいました。
    それで何気なくPCをみると、、こんな美味そうな朝ご飯!
    ラッキー! と思いましたが、みるだけで食べられません!

    クヤシー!!  これは、ジョイさんの陰謀に違いない。。

  3. ジョイ says:

    とっさん
    私はあんまり朝食の量を摂れないのですが、バナナは大好きです!
    アメリカに来るといつも野菜・野菜、と考えてます。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    なんで陰謀だって分かっちゃったんでしょう・・(笑)
    よい一日を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。