親友タロー

?

ここバージニアに来てからの私の一番の友達はタローでした。

?

今まであまり動物に関心がなかったんですが、犬がこんなに可愛いと思ったのは生まれて初めてのこと。

?

ホントに可愛いんです。

?

いつも私にべったりしてきて、私がしゃべるとぜ~んぶ分かっているかのようで、最初からハプニングだらけの日々に、うんうん・・と聞いてくれました。

?

私が行くところどこにでもついてきて、ほえたり物を欲しがったりするでもなく、

 じーっと側にいてくれる・・・

?

必ず、座っている私の足を、自分の片足で押さえて「どこにも行かないで」って言っているようで・・・

?

体をさすると気持ちよさそうにゆっくり目を閉じて、でも手を放すと私の居場所をキョロキョロ確認する。そして、またゆっくり目を閉じる。

?

?

私がDCへ行っている間、ワンちゃん友達のいるおうちにあずかってもらってたから、何だか私、寂しかった。

帰って来る時はもう忘れられているかも・・と思ったけど、こんなとびっきりの笑顔で私に向かって突進してきてくれました!!!

「タロー、いつも一緒にいてくれてありがとね! タローのお陰で優しい気持ちでいられたよ。
これから寂しくなるよ・・・(涙)・・・」


7 Responses to 親友タロー

  1. 中ノ島 says:

    いいねえ。。
    言葉は通じなくても、確かに答えてくれるからねえ。
    イヌのモモも、ネコのクロベも確かに答えてくれるのです。

    でも、犬は、一人ぼっちに出来ないのがキビシイかなあ。。
    ネコは、自分で適当に楽しんでる、、、でも、
    やっぱり俺がいないと寂しいようです。

  2. 中ノ島 says:

    ,,と、、今気がついだんだけど、、
    もしかして、タローって、二本人の名前じゃなくて、
    ハワイの名前かな??
    知り合いのハワイ男にタローがいるモンで、、、。

  3. とっさん says:

    とっさんは動物が大好きです。子供の頃の夢がシートンやファーブルになることでしたから(笑)ジョイさんの眼差しも優しいですよ!よき友達ができてよかったですね!

  4. SS says:

    ジョイさん、SSもアメリカへ行った時、いつも分かってくれるのが、初めて行ったお酒屋さんで飼っている、犬や猫ちゃんたちで、初めて会ったのに、SSのところに来て、「遊んでくれ~」とせがまれ、お酒を買った後に一緒に遊びながら、お話をしていると、お店のご主人が、「初めて会った人と一緒に遊ぶとは、、、」と必ず言うのですが、犬や猫ちゃんたちと遊ぶのには、言葉はいらないのです、ハートがあればだいじょうぶです。

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ネコは一人ぼっちでも大丈夫なものなんですかぁ。
    タロー、どっちの名前なんだろう!?

  6. ジョイ says:

    とっさん
    そんなに素敵な夢を持っていたなんて!

  7. ジョイ says:

    SSさん
    そうですよね。ハートが通じますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。