サザン・ホスピタリティ

?

バージニアはワシントンDCやニューヨークに近いアメリカ北東部に位置しながら、南北戦争による分類では南部にあたり、なんでも “サザン・スタイル”というのが名称です。

そんな訳で、おもてなしも、サザン・ホスピタリティ!! というんだそうです。初めて会った人でも家族のように暖かく迎えてくれます。

?

私がお伺いしたおうちの方も、本当に親切で、こちらのニーズを満たしてくれようと一生懸命に考えてくれたり、肩のこらない暖かい時間を与えてくれました。
?物質ではなく、あくまでも「心」をくださる、本当のもてなし方なのだと思います。

?

暖かな日、お庭にでて、ワインを楽しみました。私、本当は飲めないんですけど、フルーティーで美味しかった~

?

トーマス・ジェファーソンのブランドで、バージニア発のレアもの!! 貴重な体験でした。そして笑いの耐えない時間が流れました。

?
これって、本当の愛ですよね!

?

?

?

?

?

?

?

?

?


トーマス様のお陰で、このあと私は、帰りの車から翌朝まで、深~い眠りに陥りました(笑)


4 Responses to サザン・ホスピタリティ

  1. とっさん says:

    楽しい時間を過ごせることって、それだけで最高のおもてなしなんですねぇ。
    写真を見ているだけであったかそうです。心のこもったおもてなし。素敵ですね。
    とっさんは、ワイン大好きですけど、直ぐに酔っ払います(笑)

  2. Mr.X says:

    実はしばらくぶりに真面目にジョイブログを見ました。
    この1ヶ月であなたはすっかり国際人になってしまいましたね。
    なりたかった自分に一歩近づいたのではないでしょうか。
    素晴らしい。
    色んなところで感動して心のお土産いっぱい持ってきてくださいね。
    その結果をまたこのブログで披露して下さい。
    いやはや・・・素晴らしい、頑張れジョイ!

  3. ジョイ says:

    とっさん
    最高のおもてなしを経験して感謝しました。

  4. ジョイ says:

    Mr.Xさん
    お久しぶりです。
    いつも応援していてくださることを心から感謝しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。