曇りのち雨 もうじき桜

?
今日は雨。昨日もどんより重たい雲に覆われていたけれど、今日は体もヘビー。低気圧。

?

ここバージニア・プリンスジョージの気候は日本に似ている気がします。気温は若干まだ低め。

ここから車で2時間ほどのワシントンDCの桜がもうじきだといっているのだから、とっても似通ってるんだと思う。

?

夜、ホープウェルという街へ中華を食べに・・・

?

?

ディズニーランドのライトのようにキラキラで驚いたのが、化学工場。この辺、こういう工場が多いです。

公害は大丈夫なのかと思うけど、広い台地ではそんなに気にしてないみたい。昔よりは煙の量は規制されたらしいけど。

?

?

?

安くて美味しいと聞いていたチャイニーズは、本当に美味しかった。アメリカで食べたからそう思う・・というものではなく、日本でも間違いなく大ヒットする美味しさでした。

テイクアウトやデリバリーもやっていて、夜遅くでもたくさんの電話とお客接待で大忙しの様子。私たちは最後のお客。

?


?残ったごはんは、もちろんお持ち帰り(笑)!

お店を出てすぐ隣にあった、元映画館。バージニアは歴史の古いところで、こういう建築物が多く目立ちます。
これから、徐々に探索して行きますね。


2 Responses to 曇りのち雨 もうじき桜

  1. とっさん says:

    お仕事とはいえ、ジョイさんにとって素敵な旅でありますように。そう願っております。

  2. ジョイ says:

    とっさん
    いつも本当にありがとうございます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。