Love is ・・・ 愛って・・・

私、今よりもう少し若かった頃、絵本を集めるのが趣味でした。

絵本のお陰で、随分ホッとできる自分の空間を作っていたように思います。

外国物などは勝手に訳し、近所の子供たちに読み聞かせてあげたりしてました。

その中に、今は完全には内容は覚えていないのですが、タイトルが「Love is …」というのがありまして、可愛いスヌーピーが描かれていました。

愛って・・・あいさつすること。

愛って・・・ご飯を食べること。

愛って・・・あそぶこと。

愛って・・・プレゼントすること。愛って・・・、という感じで、とにかく可愛いのです。

そして、「愛って・・・」の最後のページは、愛って・・・いっしょにいること でした。

なんて素敵なんでしょう。

愛って、何かをすることだけでなく、言葉はなくとも、一緒にいること、いてあげること。

今日は、本当に私があこがれる女性に逢いました。きらきら輝いている方です。

私にとっては、目標の人。でも彼女は、私のことを「友達」と言ってくれるような謙遜で優しい人です。

1年半ぶりの再会でしたが、その方は、いつも私の側にいてくれるのです。しかも、祈りをもって、真に私を思ってくれるのです。

側にいてくれる愛・・・どんなに励まされていることでしょう。

私も、そういう女性になりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です