温かい笑顔

9月20日のキャンプ座間での出逢い。

ジェームスとフィリップ。

このお二人は以前から、「紹介したい人たちがいるんだよ。とってもいい人で、すぐジョイさんの友達になってしまうと思うよ」と、日頃お世話になっている方から言われていた方たちです。やっと実現しました~ジャ~ン!

“ ウァ~オ !! ” 本当にその通り。遠くから歩いて近づいてゆく私たちを見るやいなや、でっか~いスマイルで、昔からの友人のように受けとめてくれました。こんなにステキで温かい笑顔をする人を最近見たことないなぁ、とお話しをする前から、こころも温かくなりました。

お二人は、今や全国を駆け巡る、Heart to Heart というバンドです。今日もたくさんのファンの方々が遠くから近くからたくさん来ていました。

二人とも、34年前に来日し今日までずっと日本に住んでいるそうです。

最初はジェームスのバンドで活動を開始し、2年ほどやりましたが、長いブレイクに入りました。20年ものなが~い、です。

でも、今から11年前、また二人で、Heart to Heart を結成したそうです。

「日本人のために」「日本の人の心に届くように」という言葉を連発しながら、CDに入っているオリジナル曲も、日本人の情緒を盛り込んだ歌詞やリズムで、何だか微笑んでしまいます。と同時に、こんなにも私たち日本人を思ってくれているんだなぁ、と感謝をせずにはいられませんでした。

徳間ジャパンコミュニケーションズからは、“ ことわざマンボ ” というCDもリリースしています。

ヘンな外人!? (あっ、これも曲名だ~)


ステージに上がる直前のお二人。それでも、同じ笑顔です。さらにきまってます~。向かって右側がフィリップ。左がジェームス。

ジェームスは、この日、お子様達もご一緒で、バンドのベースギター担当の仁くんです。

何で、私がジョイで、彼が仁 !?

モデルのようにきれいなお嬢さんたちの写真は取り損ねてしまいました・・・次回どこかで!

乞ご期待 !!

また、お会いしたい、ファミリーのような皆さんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。