苦手だと思っていたこと

私には、苦手なことがたくさんある。たぶん、普通の人の何倍も、人並みはずれて、ある。

あれが出来ない、これが出来ない、あ~また・・・

私を知っている人は、笑っていることでしょうね。

裁縫、パソコン、細かい操作や機械もの、全くダメ。仕事で必需品のMDやCDのダビング、いまだに自信ない。本当の意味での、頭痛の種!(笑)

でも気づいたのです。メールやってるじゃない、仕事もそれなりにパソコン使ってるし、ブログ!? ジョイにとってはすご過ぎる~。

これでいいんだって。いつも、誰かのように出来ない、って比べて、疲れて、投げ出して・・・。

でも、温かく助けてくれる誰かの励ましで(時には厳しい愛のお叱りにより)、出来るようになってゆく。人と比べたら全く笑われちゃうことも、自分の中では、成長して出来るようになっていき、嬉しさや自信も生まれてくる。

これでいいんだ。「出来るじゃん!」

今日は日曜日。最近疲れている私を労って友人が食事を作ってくれた。
タコライス!実は私、タコスなるものが苦手で・・・・  学生時代の寮生活をしていた時、月曜日の夕食が決まってタコスだった。

キッチンのスタッフのお休みの日で、タコスは自分ではさんで食べるだけなので、簡単に用意できるのもだったんでしょうが、それを食べ過ぎて嫌いになった。

でも、今日のタコライス、すっごく美味しかった。苦手だと思っていたけど、作ってくれた人の温かいハートを感じて、美味しさが増した。

やっぱり、誰かに思われ、助けてもらって、苦手を克服していくのでしょうね。

私の、裁縫担当係りのステキな彼女、パソコンの師匠のような若い青年SEさん、いつも知恵をもって助けてくれる私のブレインなるS.Fさん、本当にありがとう。私の苦手分野、これから更に開拓してゆきます。

ちなみに[タコライスのレシピ]

温かいご飯の上に、タコス・シーズニングで味付け炒めた牛ひき肉を敷き、

千切りレタス・角切りトマト・アボカド・黒オリーブ・サワークリーム、等を適当にのせ、(あれば)まわりにトルティーヤ・チップスを飾るだけ。

お好みで、サルサ・ソースをかけて召し上がれ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。