赤と黒

?

カウンターの上のりんごの飾り方が、というより、飾りとしてのりんごが!? まぁ、どっちでもいいけど、素敵だったので写真を撮りました。

?

この目の前に座ってお友達とエスプレッソをグッとやりました。

?

店内、赤と黒。 スタンダール、思い出しました。

?それについては、本当はあんまり詳しくないんですけど・・・。

?

赤と黒の配色好きです。 業界どっぷりの時には、そんな色合いの格好もしてましたけど、客観的に見ると結構激しい感じですね(笑)

でも、そのはっきりとした感じはジョイのトレードマークだったりしたりもして・・・。ふふふ。

?

?

こういうお店は、ハッと印象的で忘れられない感じが良かったり、自分が高級な気分に浸れたり、ちょっとオシャレでセンスの良い雰囲気がいいんだと思います。

?
人として、こういう、ドキッとするセンスのよさを、いつも持っていられるような者でありたいなぁ・・・。目標!!

?
ミシュラン三ツ星シェフのロブションさん。12歳で神学校に行っていたとはね。


4 Responses to 赤と黒

  1. とっさん says:

    タイトル見て哲学かなぁと。大きくハズレました(笑)お店はお客様の場所なんですよねぇ。店員の人はそれを忘れちゃいけないって昔よく言われました。そういうことですよねぇ。ぜんぜん関係ない話ですが、先の日記でとっさんを『どっさん』て書いてました(爆)『どっさん』て威圧感バリバリですよねぇ(笑)

  2. ジョイ says:

    どっさん(爆)!
    すみませ~~ん。期待を大きく裏切りまして~~

  3. yamadaajyoshi says:

    こんな素敵なお店で、語り合いたいですね。
    小学校6年生で、神学校へ行かれたとは。。 
    神様のご計画には、驚きの連続です。

  4. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    いいお店ですよね。
    神学校・・神のご計画・・・ホント驚きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。