おくりびとーDEPARTURESー

?

第81回アメリカ アカデミー賞外国語映画賞受賞で日本中を湧かせている「おくりびと」 観て来ました。

?

今日は1日で、しかも日曜日。

何が起きたのかと思う程の人の群れでした。

?

やっぱり、米アカデミー賞は、スゴイ!!

?

誰にでも必ず訪れる「死」ということに、しっかりと向き合って、普通の人がこの地上に生まれて、生きて、旅立ってゆく、そんな自然な流れの中で、感動を与えられるものだと思いました。

?
「死は終わりではない」「また会おう」・・・心に響くことばでした。

?
「死」があるから、今を生きることが出来る。今を大切に出来る。

?
そして、「死」の向こうにもっと大きな世界が広がっている。そのことが、大きな希望だと思いました。

?
先に天に帰った、おじいちゃん、おばあちゃん、ママ、パパを思い出しながら観ましたよ。
そして、私的には、今日が亡き母の誕生日で、
生前、母の誕生日に一緒に映画に行ったことを思いながら、この日に行こうと決めてました。

?

?
それにしても、取材の方たちもたくさんで、驚きましたよ。モックンでも来てるのかと思った~。

?
家に帰って、おじさんちで撮った、シブがき隊時代のモックンの写真を探してみたけど、きっと実家かな・・・(笑)

8 Responses to おくりびとーDEPARTURESー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です