«

小江戸川越

?

小江戸川越なるところへ行きました(笑)

?

な~んて、その昔、市内の学校出ました。

?

当時は「いも女」と呼ばれたガールズ・ハイスクール。

?

サツマイモの産地!

?

ちなみに「いも姉ちゃんコンテスト」がミスコンの名称で・・・

だれがそんなところに出場する気に・・・・(笑)

?

その頃は、こんなしゃれた駅じゃなかった。 蔵作りのイメージなんですね。

?

?
駅を出ると小江戸巡回バス。満員で乗れませんでした。 これも昔はなかった~。

?

?

?

?

?

?

?

?



モダンになって、観光地としてもTVでよく紹介されるようになって、不思議な気持ちがしました。

?

なぜって、ここの駅で降りて歩いて、毎日悩んだ青春時代で、当時の私にとってはあまり楽しい所ではなかったから・・。

?

人生の目的は何なんだろうとシリアスに高校生の悩みを抱え、ひたすら偏差値に追われ、結構、よれよれでフラフラな、相当な年寄りのような感覚の日々でしたね・・

?
今はこんなにぶっ飛んでいる私にも、そんな時、悩みの時代があったのです・・(笑)

?

でも、この小江戸川越で過ごした時間によって、その後大きくステップを踏むことが出来、ダメだと思っていた道が開かれて、苦しんでよかった! と思える日を迎えるようになったんだなぁ・・・

?
決して甘くはなかった過去を、懐かしく思い起こしながら駅を歩いてみました。

?
実は私、今は有名な川越菓子屋横丁のすぐそばで生まれましたーーー!


2 Responses to 小江戸川越

  1. とっさん says:

    うわぁ!!とっさん川越すごく行きたい町なんですよぅ!
    ジョイさんの川越で生まれたのですかぁ!いいなぁ!
    とっさんの住む町もとても古い町なので、駄菓子屋さんも雰囲気ありますよ。
    古い町、大好きです!とっさん、引越ししてきて本当によかったなぁって思いますよ。

  2. ジョイ says:

    とっさん
    川越、知っていましたか~。
    古い町から教わることいっぱいありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。