私のメンター

?

私が15歳から18歳まで、お世話になったきわこさん。

?

英語を教えてもらった憧れの人。

?

塾のように通ったわけではないけれど、遊びに行っては英語を教えてもらったり、アメリカのカルチャーを見聞きさせてくれた女性。

?

美味しいアメリカンなお菓子を食べさせてもらったり、キレイな宝石箱やお洋服をたくさんもらって、ワクワクしたものでした。宝石箱は今でも大事にとってあります。

?

私に新しい世界を見せてくれた人でした。おしゃべり好きで一晩語ったことも・・。このおうちに行く時だけは外泊が許されましたから。

?

広くて大きな精神を持つように教えてもくれました。英語の賛美歌をいっぱい教えてくれました。

?

私が18歳でアメリカに行く時、涙を浮かべて、「体に気をつけてね。祈ってる。」と。

?

きわこさんは9歳から20代半ばまでアメリカで苦労したんですものね。私を思ってくれる気持ちはそれは大きかったのです。

?

その時、もう既に60歳を超えていたんですね。あのバイタリティーと希望に溢れた言葉の数々。忘れられません。

?
私の人生の良き指導者でしたね。天に帰られたこれからもずっとですね。

?
きわこさん、いつも言ってたよね。「See you in Heaven!!」 って。 「絶対にね!」 ・・・心から・・・ジョイ


2 Responses to 私のメンター

  1. yamadaajyoshi says:

    「See you in Heaven!!」 素敵な言葉です。 

  2. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    本当に感動している素敵な言葉です。
    天には希望があることを知っている人の言葉ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。