サンライズ号

?
ハワイのあるヨットハーバーに行って来ました

?

?
こんな道を通った先は、ある方のおうち

?

?
Welcome! ここだよ! って。ヨットがおうち。ここに住んでいらっしゃいます。サンライズ号!

?

?

シアトルの人気ラジオ番組KJRのブロードキャスターだったレスは、リタイヤ前の11年間を費やして自分でヨットを作ったそうな・・・

?

バリバリ働いたけど、休みの日曜日はビール飲みながらフットボール観戦!・・・はせずに、こつこつとヨットを作ったんですって。 思わず「ノアみたーい」と言ってしまいましたよ。

?

自由を得るためにつくり続けたヨットは、時速6マイル(10キロ弱)。それしかないスピードでシアトルからホノルルに来たんですって・・・

?
すべてお話しが驚き過ぎで、えー、へー、としか言えませんでした。

?
おうちからの眺めはこんな感じです。お向かいさんは、お医者様をリタイヤされたご夫妻だとか。

?

?
ちょっとばかしの揺れにも敏感な私でしたが、彼は全然気にならないらしいです。

ついつい立ち入ったことまで聞いてしまいました。
家賃?海使用料?ってあるの?住所・番地は?

本当に自由で楽しいんだそうです。いつでもどこにでも、また行かれるしね、って。
私にはこのスピードでの生活ができるかなぁ~なんて思ってしまったけどね。

色々な人生の価値観や楽しみ方があるんですね。

元キャスターだけあって、私のしゃべりのチェックもしてくれましたよー。DJ風に話せるようになりたいしー。

 ヨットと喋りにはちょっと? いや、かなりこだわりがあって面白かったです。


6 Responses to サンライズ号

  1. Dream☆ says:

    外洋に出れる船舶には、どこかの国の登録が必要ですから、

    ある意味それが、船の住所になるのではないでしょうか?

    パナマ国籍が、税金面で一番いいらしいですね(^。^)

    しかし、6マイルしか出ないのは、どうなのかな?

    ちなみに、陸上では、マイルで速さを表現しますが、

    海上では、ノットで表現します。

    (6マイル=5.4ノット)

  2. ケリイ says:

    おぉ!
    私、ヨット大好きですー。
    機会があればご一緒に~!

  3. ジョイ says:

    Dream☆さん
    詳しいですねー。そうらしいですね。

  4. ジョイ says:

    ケリイさん
    機会つくりましょ!!

  5. yamadaajyoshi says:

    そんな船での生活に憧れます。
    私も船舶免許は、取得済みです。

  6. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    船舶免許持ってるんですかー?すごーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。