正木茂先生

?

こんな驚きと感激はありません。

?

10代後半から20代後半にかけて「この日この朝」をなめ尽くすように読みましたから。

毎日毎日読みましたから。その著者の先生にマキキ教会でお会いしました。

?

「ムービースターに会うより嬉しいですーー」と本当に叫んでしまいました。

私の人生の土台をつくってくれた本ですから。

ずーっと先生に会ってみたいと思っていましたから。

?

正木先生は牧師さんです。当時、関西で長いこと牧会されラジオ牧師としても有名でした。

?

生のラジオは聞いたことがありませんでしたが、そこで話されたお話しを、毎日家庭で簡単に読むことが出来るように作られたデボーションの本がだされ、

うちでは、母もおばあちゃんも読んでいましたし、私が海外に行く時は母がその本を持たせてくれました。

?

私は先生の本で、本当に本当に教えられましたし、力を与えられました。

またどんなに慰められたことでしょう。

?

私の持っていた本をある方に差し上げてしまって以来、時々、あの本をもう一度読みたいと思っていました。

当時の表紙は緑色でしたね・・・

?

先生が85歳でお元気でハワイでも活躍されていて本当に嬉しいです。

?
笑顔が本当に素敵で、握手の手が本当に暖かかったです。
「東京で会いましょう!」って、本当にありがとうございます!!

?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。