昔の名前で出ています

?

?昭和の歌謡史&映像史

?

銀幕スター&歌手 小林旭 芸能生活55周年記念コンサート!

-LAST DREAM-

?

人生の大先輩である各界お偉い様方の中に、何故かご招待いただきました。

?

小林旭の出演映画とレコードジャケット写真でつづる歌謡ショー。昭和の歴史。

?

これまでの私になかった世界を見させて頂いたのですが、なぜか懐かしさと温かさを感じる2時間半でした。

?

?

ステージの配置、照明の色・デザイン、ショーの構成。昭和を思わせるものだったのでしょうね。

?

初めて歌詞をじっくり聴きました。昭和の男のロマンだそうで。

故・遠藤実や故・阿久悠 等の曲つくりについてのエピソード、小林旭の歌への思い・・・。う~ん。やに、納得。

?

5,012人を収容できる大ホールを埋め尽くす人・人・人。

?

その時代を生きて来た人の熱い思いを感じました。尊い人の歴史を。

?

私も20数年、昭和を生きたわけですが、あと20年経ったら、いつの時代を一番懐かしむのかな・・・なんて思いました。

?


6 Responses to 昔の名前で出ています

  1. とっさん says:

    未来が過去になる瞬間。このコメントを書いている時もそうなんですよね。
    でも、大きな目で見たとき、とっさんもどの時代を懐かしむのだろう。
    そう感じたら、残りの人生が今から楽しみに思えます。
    その時その時を大切に。よきように。そうありたいです。

  2. 中ノ島 says:

    昭和のディーバと言えば、、
    美空ひばりでしょう。。

    小林アキラ、、、小林アサヒだと思っていました。
    子供の頃の話です。

  3. yamadaajyoshi says:

    そうですね。  
    平成より、昭和の時代に生きた日々が懐かしいですね。

  4. ジョイ says:

    とっさん
    残りの人生、楽しみ~~。

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    私も、アサヒだと思ってました(笑)

  6. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    昭和ってなんか懐かしいのが不思議です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。