一期一会

?

一生一度だけの機会という意味だけど、私の大好きな映画「フォレスト・ガンプ /一期一会」のタイトルでもある。

?

あの映画も教えられてけど、これもまたー。

?

「ベンジャミン・バトンー数奇な人生」

?

80歳で生まれ若返ってゆく人生・・・

それを知っている主人公は、別れていかねばならなぬことも悟り、一瞬一瞬を精一杯生きてゆく・・・そんなストーリー

?

?

人は、最期があるということを正しく知る時、生きることに一瞬一瞬一生懸命になれるんだなぁ・・・。

?

それに、自然の秩序にしたがって老いてゆくこと、すばらしいことだなぁ・・・。

?

ちなみに、脚本は、一期一会のエリック・ロスだって。やっぱり・・・

?ブラピ様、きのう来日してたね。


6 Responses to 一期一会

  1. とっさん says:

    予告編を見て、これは映画館へ行かなければと思いました。
    音楽も素敵ですねぇ。お話も凄く興味があります。

  2. ケリイ says:

    映画も楽しみだけど、
    ブラジェリーナ一家って素敵ですね。
    6人の子供達がかわいい!!

  3. yamadaajyoshi says:

    自然に普通に老いていくのも恵みに感じますね。

  4. ジョイ says:

    とっさん
    時間会ったら観に行ってくださいね。

  5. ジョイ says:

    ケリイさん
    素敵な一家ですよね。それに、アメリカ人の養子の受け入れ方、素晴らしいですしね。

  6. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    創造の秩序通りが一番美しいのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。