アラウンド・・・

?

何故だか、無性に雑誌が読みたくなる時あります。

3ヶ月に一度くらい、ファッション雑誌、読みあさります。

?

そして、やる気、出ます。アイディアいっぱい膨らみます。

今日も、FM東京となりのスタバで、一人燃えました(笑)

?

ブログを始めたのも、本屋で、ある雑誌の表紙を見た時、ひらめいてしまったのがきっかけで・・。でも、なぜファッション誌。。。

?

今日の2冊は、私の目に今まで止まらないものでしたが、ちょっと感動しました。アラ40向けと、アラ50向け、っていうやつで。

?

へ~、今までだったら、20代、30代、そして最近は40代、って感じだったけど、さらに先に進んで、アラウンド・・・ということですかー。

?

微妙な境目、ボーダーラインに目を付けて、しかもこういう時期、心が揺れるのよね~というか、変化に対応できるかと、人の心には自然と心配がわくのです。

?

進級は嬉しいけど、新しい友達とうまく行くかな・・・的な自然な心配です。

?

そんなことをカバーしてくれるいい表現かも、な~んて、今更ながらこの言葉に深い思いが生まれました。

?

だから、良い意味で次世代への準備。それに、昔と違って、いくつになっても輝ける! そんな希望を感じさせるいいことなんだと!


4 Responses to アラウンド・・・

  1. Mr.X says:

    年齢って何でしょうね。
    ある本を読んだとき本来人間は120歳まで生きる設計がされていると書いてありました。
    DNAの端のテロメアがするとのこと。
    そう考えると40歳や50歳なんてまだ若者の域でしょうかね。

  2. ケリイ says:

    私が悩んでいる時に友人がこんなメールをくれました。
    「最近は寿命が延びたこともあって、昔の人の7割の成熟度なんやて。
    つまり、私たちは30歳×0.7でハタチそこそこっちゅうことで若いんだから、
    グルグル迷ったりワーって落ち込んだりするのは当たり前なのよ。
    小娘なんやからしょうがないさ。」って。
    励ましより、慰めよりもなんだか嬉しかったのです。
    それは、まだ若い・・・とかではなくて、そういう意見をくれる友人がいることに嬉しくなりました。

    年齢に振り回されるのは日本女子特有なのかしら??
    いつまでも若々しく、そして大人っぽくありたいなぁと思う今日この頃です。

  3. ジョイ says:

    Mr.Xさん
    10代よりはもちろん年ですが、まだまだ若いですよね。

  4. ジョイ says:

    ケリイさん
    若々しく、しかも大人っぽく・・・私もいつもそうありたいですネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。