プラスの喜び

?

昨日は回線トラブルで、一日中、インターネットもメールもスカイプも、ついには家の電話まで使えなくなりました。

ガーン!! ホント、途方に暮れます・・・この私でさえ・・・

10年前には考えられなかったことだけど、今となっては、インターネットが使えないとなると、生活の手段を失ってしまう程、重要なものとなりましたね。

?

でも今朝、復旧! 感謝です。

?クリックして、すぐ見たいページへ。またクリックして次へ。当たり前だと思っていたことが感謝に変わりました!

?

この間の、ハワイでの16時間もの停電。復旧してから、電気のありがたみ、水の大切さ、ほんとーによくわかり感謝しました。

?

当たり前に使っていたものや、当たり前に生きてきたことが、無くしてみて気づくことってありますね。

?

プラスになることは嬉しいけれど、マイナスは悲しい・・・

?

でも、マイナスを体験するから、プラスの喜びがもっと大きくなるのですね。

?

?
冬が厳しいから春がやさしい

あんまり元気のいいみどりで、思わず写真を撮ってしまいました。 なんだか心が嬉しくなりました。


8 Responses to プラスの喜び

  1. 中ノ島 says:

    プラスして欲しいもの。。。

    行方不明になったネコに帰ってきて欲しい!!

    カワイイから、誰かにかわいがってもらっていると思うのですが、、。

    時々思い出しては、アンニュイな気分になるのです。

  2. とっさん says:

    ジョイさ~ん!ただいまぁ!!
    今日は本当に嬉しくてたまりません!
    今日の日をありがとう!
    こういう気持ちを大切にしていきたいです。
    ジョイさん!ありがとうございます!
    そして、皆さんにもありがとうございます!

  3. 中ノ島 says:

    プラスと言うより、帰ってきて欲しい。。

    ある日フラッと出て行ったきり帰らないネコ。

    カワイイから、誰かに可愛がってもらっていると思うのですが。。

    時に思い出してはアンニュイになる中ノ嶋なのです。

  4. 中ノ島 says:

    あれ、、、、エラーになったと思ったら、、
    また2回書いてしまいました。

  5. erica says:

    おかえりなさい(笑)回線トラブル、頭にきちゃいますね!!
    うちは地デジのアンテナがうまくいっていなくて、子供番組中にいいところで画面が消えてしまったり・・・ちびちゃんたちからブーイングです。
    ところでうちのパパさん、今夜がピークっぽいです。お熱。
    さっきは39度あって、好きなはずの手羽先が食べれず・・・
    その代わりトモキングが二つも食べました!!
    一つ前の日記ですが、お子様カフェって素晴らしい!!川越にもできないかなぁ。。

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    何回書いてくださってもいいでよー。
    それにしても可愛いネコちゃんには帰ってきて欲しいですよね・・。

  7. ジョイ says:

    とっさ~ん
    喜びが伝わってきます~~よかったですね!!

  8. ジョイ says:

    ericaさん
    回線トラブル、お子ちゃま達だってブーイングですよね。
    それにしても、いいメニューとお値段でしたよ。お子様カフェ。
    パパさんお大事にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。