クリスマスデイ・ツアー

?
ハワイに来て12日目。初めて、丸一日のお休みを取りました。

?
こちら12月25日・クリスマスデイ。

?
思い起こしてみると、これまでの人生の中で、海外でクリスマスを迎えたことが2度だけあります。

?
一度目は、十数年前のイスラエル。 エルサレムのベツレヘムでした。
クリスマスの発祥の地。 深い感動をしました。 とても寒い冬の日でした。

?
二度目は、今日。 ここハワイ。 あったか~いクリスマス。初めてです。

?
「どこ行きたい?」

「カイルア・ビーチ !!」 ・・・ オバマ氏がいるからではありませんよ(笑)

それでは、ご一緒にツアーにご参加くださいね~

?

ワイキキから、近道のパリ・ハイウェイに乗りー

?
?こんな山の中を通りながら~

少し雲がかかってますけど、爽やかな気候で・・・

?
ここまで、30分くらいかな。 この木のところを曲がるともう少し!

?
お昼をまわってから出発しているので、まずは腹ごしらえから。

?
歴代の大統領もお越しになっているという、ムードのいいステーキハウス。

?
私の一押しは、ここのハンバーガー! 最高です。

?
ところが、今日はクローズ! 失敗! クリスマスだもん。大抵のところは閉まってるよね。

?
ぐる~っとまわって、開いてるお店へ。

?
知らないで入ったんだけど、とても美味しい、グルメタイプのデリのお店。 野菜中心で健康的。

?
体に良いクリスマスプレゼント。

?

?
おしゃれなデリがたくさんあったんだけど、私の選んだのは、これ!

?
なすのパルメザンチーズ、カフク・コーン、クラブ・ケーキ(カニ身のコロッケみたいなもの)、ブリュッセル芽キャベツ。

メインには、べジー・ラザニア。

?
ヘルシー&テイスティー

?

?
デザートは、パイナップル・スコーンとグァバ・バー。そして、ディキャフのコナ・コーヒー。

どれも、自然な味で、大変おいしゅうございました~?

おなかいっぱいで、ビーチに行けないかもー。その前に、一休み・・・?

?友達が、ブラジルでバナナの木に?まって撮った写真を思い出し、やってみようかと思ったけど、そこまでは出来なかった・・(笑)

?

?
ここからが、私の大好きなカイルア・ビーチです。

?

ここ数日、こちらはかなりの強風が吹いており、お天気も変わりやすく、今日も雲が大目かな。風はかなり強かったです。

?

?
ワイキキ辺りに比べると、静かで、きれいな海。落ち着きます。

とっても好きです。

?
この周りは、大豪邸が多く、どんな方々が住んでいらっしゃるんだろう・・・なんて。

?
ウィンドサーフィンのメッカでもあるんですよね。

しばらくここで、色んなことを考えたり、なんとなくただボーっとしたり。
自分の中で、オンとオフをつくることでリラックスするんですね。


綿菓子のような雲を見つめて、いつも心にある色んな人のことも思ってました。

でも、もう帰ります。だんだん雲行きが・・・・

ここは、マカプ・ベイ

?
あの、ラビット・アイランド

?
ここも、マカプ・ベイです

?
本当に、リラックスできた楽しいクリスマス・デイでした。

ヘルシー思考の現代。人は、みな健康に関心があります。

私もです。

その健康が、体だけでなく、心にも必要ですし、更には、心の奥深くの魂にも必要です。

どれが不健康になっても、バランスは崩れ、ダウンします。

休暇のとり方大事です。

頑張りすぎないで。

そして、自分の心にも、栄養をたっぷりあげてくださいね。

時には、一人で。時には黙して。

でも、必要な時は、適切な人を選んで話を聞いてもらったり、一緒に考えてもらうこともいいですね。

今日も何名かの方のご相談受けました。
苦しみの中におられる方の為に祈ります。

この天地を創造された神さまが助けてくださいますように・・・


8 Responses to クリスマスデイ・ツアー

  1. とっさん says:

    うわぁ!すご~い!ジョイさん、素敵なクリスマスの休暇でしたねぇ!よかったですねぇ!一緒にツアーまわらせていただきましたよ~!ジョイさんの日記で、さらに栄養たっぷり補給できましたよぅ!よかったですねぇ~本当に!素敵なクリスマスプレゼント☆ありがとうございます!!

  2. yamadaajyoshi says:

    クリスマスのハワイツアーありがとうございました。

  3. 趙横柄 says:

    素晴らしい休日でしたね。
    とっさんのおしゃるとおり一緒にツアー回らせていただいた気がしますよ。
    それにバナナの木の下での写真はとっても日本人には見えませんね。
    これは現地にフィットしていると言う意味で深い意味はありませんが・・・。
    いずれにしても素敵な一日で結構なことでした!

  4. ぱとりしあ says:

    バナナの木をみつけたら。是非!!やってみてね!見たい!です、写真!!
    今度は椰子の木にでも登ってやるぅ?うっしっし。
    しかし、あたたそうでいいですね?、私も早く寒い冬を脱出したいですわ。

  5. ジョイ says:

    とっさん
    ご一緒してくださってありがとうございます!!

  6. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    いつもありがとうございます!

  7. ジョイ says:

    趙横柄さん
    一番日本人に見えるものを載せたつもりなんですが・・・(笑)

  8. ジョイ says:

    ぱとりしあさん
    はは・・さすが、あなたのようには出来ませんよ。
    早く脱出して~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。