»

良いものに触れる

?

今日はお昼から、3本の取材があって、駆けずり回ったのですが、

?

いろんな人に出会えることは勉強になるし、楽しいひと時だと思い、幸せを感じました。

?

でも、いつもスタッフにお願いしているビデオ撮りを、自分で機材持って、歩いて、撮影して、しゃべる、ってのは、ちょ~忙しく、

?

今更ながら、いつも支えて下さっている皆さんに、ありがとうございますー! と叫びました。

?

?

夜は、お友達が経営しシェフをもしているおすし屋さん(Maguro-Ya)行って、お任せ特選おすしづくし(なんていうんだろう・・・とにかくすべて)を頂きました。

?

実はここも、4本目の取材現場だったのに、あまりの美味しさでリラックスしてしまい、楽しんでしまいました。

?
見てみて! 超特大うに!!!

 
日本でもこんな特大見たことないです。しかも、極上のお味。口の中でとろ~り。

?
色々頂いたのです。にぎり以外にも、マグロのカマの塩焼きとか、カキのポン酢とか・・・・・

?

最後の〆は、野菜のにぎり! アスパラの昆布じめ、セロリの味噌づけ、焼きしいたけ、etc…

?

?
 こちらのシェフご一家にはお世話になっており、いつも愛情をいっぱい頂いていますので、
それはそれはお寿司にもお味が反映されていて感動ものです。 

?

多くの方々がここに集まってくることが良く分かります。

?
そこで、素晴らしい方にお会いしました。

?
優しい物腰で、謙遜でいらっしゃる。

?
もともと大ファンですが、もっと好きになってしまいます。

?
こんな素敵な方だから、やはり、「世界の王」なんだと思いました。

?
元プロ野球選手・監督の王貞治さん。

現在福岡ソフトバンクホークス最高顧問。読売巨人軍OB会会長。

?
小さい頃のあこがれの野球選手。背番号1で、一本足打法のワンちゃん!!

?
こういう人格の温かみ・深みをかもし出せるという人は、人として本当に強いお方なのだと思いました。

良いもの、良い人物に触れる時、こちらも良いほうに変わります。変えられますね。


8 Responses to 良いものに触れる

  1. haguregumo says:

    美味そう。野菜が特に美味そうですね。

    酒を辞めてから、鮨屋はご無沙汰。

    土日の昼のそばやも。

    私の場合、酒を飲むために飯を食っていたのだと分かりました。

    最近外食ゼロ。

  2. Mr.X says:

    絶句です。
    王監督ですか。世界の王ですよ。また一緒に写真ですか。
    あなたは凄い・・・王さんからまたエネルギーを貰ってくるわけですからね。
    私でさえそう思う方ですから野球ファンなら気絶物でしょうね。
    流石です・・・・ジョイ!

  3. とっさん says:

    お疲れ様でした!!よかったですね!!王さんカッコいい!!それに、みんな素敵な顔!!ウニウニ!もうウニ!!!(笑)

  4. yamadaajyoshi says:

    私の世代では、憧れの世界の王さんですね。

  5. ジョイ says:

    haguregumoさん
    野菜のおいしかったですよー。

  6. ジョイ says:

    Mr.Xさん
    私もスッゴク嬉しかったですよ。
    あまりにも自然な感じの本当に良い方で、温かさのエネルギー頂きましたよ!

  7. ジョイ says:

    とっさん
    そう! うに!ウニ!雲丹!

  8. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    そうですね!!憧れの!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。