クリスマス・カラー

?
今日も、素敵な方(ご夫妻)にお会い出来ました。

人々を感動させるお仕事をしていらっしゃいます。

でも、仕事の数はあまり考えていないそうです。

それよりも、心のある人・魂のある人に逢いたい・・・と。

近々ご紹介いたします。

そんな豊かな出逢いを思い起こしながら、アラモアナを歩いている時、発見しました。

?
18歳以来、これだけアメリカを行き来しているのに、クリスマスをそこで過ごしたことがないんです。

今年は、ハワイに滞在しますので、

そうだ! ツリーを飾ろう!?

コンドミニアムのダイニングテーブルの上ですが・・・ステキでしょ!

☆クリスマス・カラーの意味☆ こんなです。

クリスマスによく使われる色はクリスマス・カラーと呼ばれています。

クリスマス・カラーといえば緑と赤の2色が真っ先に思い浮かびますが、これはクリスマスに
欠かせない、柊(ひいらぎ)の葉と実の色から来ているのではないかといわれています。
この2色に白と金を加えた4色をクリスマス・カラーと呼んでいますが、この4つの色には、
それぞれに意味があります。

緑 : 常緑樹の葉の色から来た色で、永遠の命、力強い生命などを表しています。

赤 : リンゴの実、サンタクロースやニッセの帽子、イエスが十字架の
上で流した血の色を象徴しています。

白 : 純潔さ、雪、美しさ、やがて訪れる春を待つ気持ちを表します。

金 : ベツレヘムの星や、高貴さ、大切に思う気持ちを表します。?

みなさんに、心から、Have a Merry Christmas!!!
?


8 Responses to クリスマス・カラー

  1. Mr.X says:

    4色にそんな意味があるとは初めて知りました。
    世界には色々な文化があるものですね。
    良いクリスマスを過ごしてください。

  2. とっさん says:

    私の部屋の小さなクリスマスカラーのツリーを見ながら今喜んでいます(笑)
    May your Christmas wishes come true!!!

  3. Nancy says:

    Joyさん、
     How pretty…! Christmas color は知っていましたが、
     それぞれ意味があったのですね?早速、レッスンで使わせて頂きます(笑)
     Please have a special holy night in Hawaii…Nancy

  4. ジョイ says:

    Mr.Xさん
    ありがとうございます。良いクリスマス過ごしてます。

  5. ジョイ says:

    とっさん
    Thank you!! Same to YOU!!

  6. ジョイ says:

    Nancyさん
    是非レッスンで!
    Nancyさんも素敵なクリスマスを!

  7. yamadaajyoshi says:

    勉強になりました。
    ありがとうございました。

  8. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    とんでもないです。こちらこそいつも教えられています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。