じっくりと味付け

?

今日は晴れていい日だったのに、気温はとっても低い。

?

空気が冷たくて、冬、って感じ。あ~、ついに私の苦手な冬が・・・

?

この季節ならではのもの食べようって・・・。あったー!

?

友達とおでんやさん入って、心身ともにホックホク。

?

これが実~に美味しくて、茶色になるほど煮込んだ大根とか、

ホント絶品!

?

しかも体を温めてくれるから、一石二鳥!!

?

色が濃くても、これがしょっぱい味ではなく、あっさりと上品でマイルドな感じで、さすが、大正10年創業のお店!

?

お出汁がいいんでしょうね、当然ながら・・・。でも、手間暇も う~~んとかけてるはず。

?

低温で、じっくりと。ね。

?

ここまでの味を出すのには、必ず、苦労や努力が要る。技術以上に心の込め方も必要。

?

普通は、あっという間に出来上がることを望むけど、プロになればなるほど、時間をかけているのでしょうね。

?

しかも、見えない部分に。

?

?

一人の人がつくられるのにも、時間がかかり、苦労があり、涙があり、そう簡単には出来ていないのですね。

?

見えない部分で、じっくりと味付けられて、とげとげしさが消され、マイルドな人間性が出来て行くのですね。

?
あたたかさ と しなやかさが現される人間性 もちたいな~

?

6 Responses to じっくりと味付け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です