じっくりと味付け

?

今日は晴れていい日だったのに、気温はとっても低い。

?

空気が冷たくて、冬、って感じ。あ~、ついに私の苦手な冬が・・・

?

この季節ならではのもの食べようって・・・。あったー!

?

友達とおでんやさん入って、心身ともにホックホク。

?

これが実~に美味しくて、茶色になるほど煮込んだ大根とか、

ホント絶品!

?

しかも体を温めてくれるから、一石二鳥!!

?

色が濃くても、これがしょっぱい味ではなく、あっさりと上品でマイルドな感じで、さすが、大正10年創業のお店!

?

お出汁がいいんでしょうね、当然ながら・・・。でも、手間暇も う~~んとかけてるはず。

?

低温で、じっくりと。ね。

?

ここまでの味を出すのには、必ず、苦労や努力が要る。技術以上に心の込め方も必要。

?

普通は、あっという間に出来上がることを望むけど、プロになればなるほど、時間をかけているのでしょうね。

?

しかも、見えない部分に。

?

?

一人の人がつくられるのにも、時間がかかり、苦労があり、涙があり、そう簡単には出来ていないのですね。

?

見えない部分で、じっくりと味付けられて、とげとげしさが消され、マイルドな人間性が出来て行くのですね。

?
あたたかさ と しなやかさが現される人間性 もちたいな~

?


6 Responses to じっくりと味付け

  1. とっさん says:

    おでん良いですねぇ!私は大阪に住んでいるのですが、大阪にも素敵なおでん屋さんがあります。たまに行くのですが、私は中まで出汁がしみ込んだ卵とか大好物です!やわらかい人に私もなりたいです。

  2. ポテ says:

    あぁ美味しそう!!あのおでんがたまらない!!^^

    店の名前教えてください あとどこにあるか。。。

    ジョイさんはお酒強いのかな??

  3. 中ノ島 says:

    ダイコン食べたい!!

  4. ジョイ says:

    とっさん
    大阪なんですか~
    やわらかい人・・・本当に・・・

  5. ジョイ says:

    ポテさん
    こっそりお教えしま~す。
    麻布十番、福島屋さんでーす。

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ダイコン最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。