新しいことへの予感

?

東京タワー。12月23日で開業50周年だそうです!

?

いつも赤いライトなのに、ブルーで、驚いた~。

?

お客様に、「ここから見ると真っ赤な東京タワーが見えますよ」と・・・。え~~??

?

そのお客様から、ブルーの意味、教えてもらいました。はは~、お恥ずかしい・・。

?

そして、新ライトアップ! “ダイアモンドヴェール”

?

そのトータル・コンセプトの中に「永続性」と言うのがあるそうで・・

?

激しく変化する東京の中で、変わらず東京の中心にあるタワー。

50年間の歴史を大切にするとともに、変化に対応して次なる50年を視野に入れた永続性のあるデザイン・・・ということだそうです。

?

今日のミーティングでは、ヒーリングサロンの女性オーナーと、ナチュラル・フラワー・アーティストの女性とご一緒させていただきました。

?

?

それぞれの分野と立場から、人を喜ばせることをしたいということで、話は盛り上がりました。

?

それぞれが今までやってきたことを土台として、さらに次なるものに向かって新しいことへと進んでゆく・・・

?

区切りをつけて、さらに前進! 50周年の東京タワー、思い出しました。

?
そこから、新しいことが開けて行くのです。 それには、喜びの予感がします。

?

?
これ、スペシャルレインボー と言うのだそうです。

?
希望の虹のようで、ワクワクしてきました。


6 Responses to 新しいことへの予感

  1. Mr.MAX says:

    50周年ですか?
    人生50年と言えば完熟期(そうでない人もいっぱいいますが・・・私もその1人です)
    完熟と言えばこれから腐って落ちてゆくのですが、人間はここが違うわけ!
    これを土台にどれだけ積み上げられるかと言うことになります。
    「生活の柄」と言う曲があります。故高田渡氏の曲です。あのお酒大好きのだらしなさそうなおやじさんの曲です。でも実は私の人生でもっとも感動した曲の一つです。(ライブで何度かご一緒しました。そのたびに鳥肌が立っていました。)
    人生とか周年記念日とかと聞くと必ず思い出す一曲です。
    もし良かったらジョイさんも
    http://jp.youtube.com/watch?v=C3E2MkYiDoA
    でご覧くださいね。

  2. yamadaajyoshi says:

    中学の修学旅行で行きました。
    私とほぼ同じ年齢なんですね。 
    東京タワーは、東京のシンボルであってほしいけど。。。。

  3. 中ノ島 says:

    50周年ですかあ。。。

    私も、もうすぐ50歳になってしまいます。

    気持ちだけは若い、、、というか、、
     いつまでたっても子供かな。。

  4. ジョイ says:

    Mr.Xさん
    腐って落ちてゆかない、人間はすごい!
    味わいありますね。この曲・・

  5. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    近くにいていつも眺めていながら、実際行ったのは、小学校の時です。私は・・

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    気持ちはいつも、いつまでも若くありたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。