誰かのようにではなく

?

ギャツビーのCMソングを歌ってるのは、この人!

?

ゲイリー・アドキンス(Gary Adkins)!

?

忙しいツアーの合間をぬって、彼のオフィスにお邪魔しました~。

?

杏里のツアー、今年もです。

?

明日12月2日、函館行きます。

?

続いて、福島、新潟、神戸・・・行きまーす。そして、東京へ。

?

?

ありとあらゆるCM出演をし、また自らそれらの曲を作詞作曲する。

?

一部、聴いてみて下さい。(→こちら

?

?

?バークリー出の正統派R&B歌手。

?

その澄んだ声には、どんな人も魅了されます。

?

私も最初はしびれたーー(笑)  

?

?

そんな彼の、ごく普通の人としての、ヒストリーと生き様・考え方に迫ってみました。

?

シカゴ生まれの、アトランタ育ち。

とても頭の良い両親にしつけられ、教育されて、人生の行き方みたいなことを学んだと言う。

日曜日の朝は早く起こされ、ブレックファストを家族皆でとったあと、礼拝の時間。

きちんと神がなんであるのか・・・

どうやって生きていくのか・・の基本を得た時期。

そして、「いつも正しいことをするように」 と言うことが、父母の口癖だった。

?

7歳の時、友達にこんな風に歌ってと頼まれて歌ったところ、「どうやったらそんな風に歌えるの~?すごーい!」と。

?

それで、自分には歌うタラントがあるのだと気づき、12歳で、歌手になろう! と決意。

?

でも、人前で歌うのには緊張し、ステージが怖くて、まったく、身動きが出来ないまま直立不動で歌っていた時期も。

?

歌はうまかったが、恐怖で、エンターティナーではなかったと、彼は笑って話した。

?

人が彼に、歌いながら、もっと動きをつけるようにと言ったけど、どうしても、自分は出来なかった。

誰かのまねをしろと言われても出来なかった。

?

「それは、やっぱり自分じゃないんだね。

だから、誰かのようにではないんだ。自分の持てるものに素直になった。そしたらうまくいったんだ。」

?

?

?

すごいもの見つけちゃいました! 恥ずかしいからイヤダァ~と言ったのを、無理やり見せてもらいました・・はは・・

?
STAR SEARCH(米NBC放送) 出演のお宝映像です。そのTVを写真に撮りました!

?
たぶん、これは、誰も知らないでしょうね。

準決勝まで行ったそうです。全米放送のこれがきっかけで、たくさんのスカウトが・・。そして、LAへ向かうことに。

?

ゲイリーいわく、「My love for singing was stronger than my fear of being on stage」って。

?

ステージでの恐怖より、音楽を愛する気持ちの方が強かったんだ、って。

?

この少し前までは、教会で、ゴスペル・グループ WORD で活躍。

リハの前には、必ず皆で祈り、聖書を読んで、活動を開始したそうで、STAR SEARCH に出る前も、心から神に祈ったそうです。

?

だから、ゴスペルを歌うとき、日本のお客さんが、お酒を飲んで、ナイトクラブのように踊りだすと、

すこし、不思議な気持ちななるそうです。

?

本当は違うんだよなぁ・・って。

?

心にどう思うかが大切なことなので、自分は人を悪くは思わない。

でも、自分は、神に歌うんだ。 

?
これまた、発見!! ミュージカル“チック、チック・・・ブーン”出演時の映像。

?
3名による舞台で、全部日本語で演じました!! 見に行った私、感動して・・・

?

?

?

?

これからのヴィジョンは・・・

?

「愛している歌はやめられないよ。

それをもっと深めたい。どんどん出てくる若い人たちをプロデュースしたい。

レコード会社・プロダクションを作ることが夢かな。

?

それから、舞台で演じることをしたい。ミュージカルをやらせてもらってから、演じることの楽しさを知った。

人前が恥ずかしいと思っている自分が、演じることで、別の人になりきり、恥ずかしさが消えるんだ。

?

新しい世界にチャレンジしたいよ」

?

人をとても大切にするゲイリー。 そして、一緒に成長しようと励ましてくれる人。

?
その目は、常に将来に向けられ、希望に満ちている。

?
新しいCDも聴いてみて! 


6 Responses to 誰かのようにではなく

  1. 尾山陽一 says:

    ジョイさんのこの人脈は、やはりお仕事柄の影響なんでしょうか?

    彼の歌を一通り聴かせて頂きましたが、素敵な声ですね!

  2. yamadaajyoshi says:

    ギャツビー♪ ギャツビー♪  
    短いメロディーですが、印象度100%ですね。

  3. erica says:

    お話には良く聞いていましたが、素敵な方ですね。
    ギャッツビーの曲はキムタクの動きとか、CMの感じとか、良く思い出せちゃうくらい印象が強いです。
    声だけではなくて人間性も素晴らしいなんて、これは断然応援したいです!!

  4. ジョイ says:

    尾山さん
    彼の歌いいですよね。
    聴いて下さってありがとうございます!

  5. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    そう、それです!
    元歌のザ・スタイリスティックスの人の声そっくりなので、本物だと思われてました。

  6. ジョイ says:

    ericaさん
    応援してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。