今日も接待

?

 

  今日も、海外からのお客様の接待で、ツアーガイドに変身!

?

  だいたい、新宿・渋谷・六本木・・・という所を好みますね~なぜか・・・

?

  私にとっては、楽チン! つぃでに自分もショッピング!!

?

 
お迎えに行った場所から、今日は、大江戸線に乗って、「ワ~オ、ソー・ディープ!」 
みんな言います。

?
新しい副都心線乗って、「ワ~オ、ソー・ビューティフル!」 これもお決まりかな。

?

渋谷の場合、駅前のハチ公から、ちょっと感動のストーリーをお聞かせして・・・・スロ~に出発。

?

街を一通りは廻るけど、決まって SHIBUYA109 に行きたいみたい。

?

女性も男性も。

?

それで、109の意味をひとこと。 「とーきゅー」 東急。

?

この辺で、「オーーー!」  ちょっと私のガイドとしての株が上が~り。

?

そして、ほとんどの人が好きな 天ぷらかな。

?

目の前であげてくれる、熱々でクリスピーなお味は、

今まで100%はずれなし。

?

落ち着くお店で、今日も随分話しました。

?

でも、今日のお客様、こう言いました。

?

「華やかな街も、素敵な洋服も、いつかはすたれる。 美味しい食事も、数時間後には、またお腹がすく。

でも、一番嬉しく、いつまでも残るものは、まごころある友との、
希望に満ちた会話だね。ありがとう。」

?

    接待するごとに、多くの深いことを学びます。


4 Responses to 今日も接待

  1. Mr.MAX says:

    ジョイさんはいつも人が好きと言っていますね。
    今日もガイドとのこと。
    「ジョイズ東京観光サービス」として会社を立ち上げるつもりでやってみたらいかがですか。
    あなたの言葉と人柄は外国のお客様、特にアメリカのからのお客様には真心を持って接せられることは証明されていますからね。
    お勧めしますよ。どうでしょうか?

  2. ぱとりしあ says:

    もし「ジョイズ東京観光サービス」ができたら南アメリカ方面からのお客様担当します(笑)
    大江戸線に乗って、「ワ~オ、ソー・ディープ!」
    本当に皆言いますね?
    メトロのマップ(英語版)を差し上げると目を大きく開けてビビります、あはは。
    しかしジョイさん、同じようなこと、してますね?、うふふ。

  3. ジョイ says:

    Mr.Maxさん
    考えて見ましょうか?その時は助けてくださ~い。
    お褒めの言葉・・恐縮です。

  4. ジョイ says:

    ぱとりしあさん
    何で似ているんでしょうかねぇ・・。
    南アメリカ、宜しくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。