自分だけの記念日に

今晩、ハワイのプロのスピーカー(講演依頼を受けて話をする人)達が集まる学び会で、ウォーリーが講師を務めました

15人くらいの小さな集まりで、皆でトピックを決めて、話を数分ずつしましたが、

「え?私の番?」

今日は、ウォーリーのアシスタントだけではすまされませんで・・・。

何も用意してなかったんですが、ふと思いを変えて、

「そうだ、今日は18歳で単身渡米した、自分だけの記念日だ。やろう!」とスピーチをしたのでした。

今日がその日であること、全く言葉がしゃべれなかった日々、そしてウォーリーとの出逢い、今ある自分。。

あんなに笑いを取る程うけるとは思わなかった?

優しい皆が笑いと拍手で励ましてくれました。

自分だけの記念日に、やって良かったー!

成長に、節目は大切なものですね。


9 Responses to 自分だけの記念日に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です