涙がいっぱい溢れた

今日は、マキキ教会で、15年ぶりに素敵なご夫妻に再会しました。

中村先生&ちえこ先生

フェイスブックで、先生がメッセージをすることを知って、礼拝に行って来たのです。

中村先生は、その昔、ザ・スクエアというフュージョンバンドのベーシストで、私はそのバンドの大ファンだった。

後に、先生はクリスチャンになられて、しかも牧師になられて、そんな頃、お会いした。それが20年くらい前。

2年前にガンにかかられて闘病されたお話を今日は聞いたけど、

ホントは、前から私も知っていて、祈っていたのです。

でも、心が張り裂けそうにつらくて、連絡出来なかった。

だから、今日、先生が講壇から降りて来て、出口で皆さんに握手をしているところまで行ったら、

急に色々な思いがこみ上げて来て、うぁーっと、涙がいっぱい溢れた。

中村先生&ちえこ先生

今日は、本当にお会いできて嬉しかったです。
お二人から頂いた握手とハグは、とっても暖かかった?!

どんな時も共にいて下さる神様を、深く感じました。

先生が、更にお元気になられますように。心から?


6 Responses to 涙がいっぱい溢れた

  1. ペコ says:

    先生、元気そうで、ガンになられたというのが、ウソのようだけど、まだ大変そうだよね。会えて良かったね。ジョイちゃん、凄く嬉しそう。ちえこ先生、いつもキレイでステキ!

  2. 中ノ島 says:

    スクエアと言えば,久米大作さんも同時期に在籍してましたっけね。。
    スクエアと言えば,ジャケットが印象的でしたっけ...。

  3. ジョイ says:

    ペコさん
    先生はお元気そうで、力強いメッセージでしたよ!
    完全に癒されるように祈りましょう。
    ちえ子先生、ステキよね!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    久米大作さんもでしたっけ、ね?。
    ジャケット・・どんなんでしたっけ。。

  5. 中ノ島 says:

    ジャケットデザインですか...??

    まあ、、ひと言で言えば,オトコごころをくすぐる写真でしたねえ .。

  6. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そのオトコごころ、とやらが、くすぐられたという訳ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。