すべてのことに時が

生まれるに時があり、亡くなるに時があり、
泣くに時があり、笑うに時があり、・・・・
神は人の心に永遠を思う思いを授けられた。

今日は、この言葉が頭を巡りました。

今、泣いている人に慰めがあるように、笑っている人にもっと祝福があるように。

すべて天の下には季節があって、すべてに時があるんだということ、深く心に刻みました。

(ビッグアイランドのコナ)


8 Responses to すべてのことに時が

  1. ゆかり says:

    すごく心に染みる言葉ですね(^_?)
    ジョイさんに話したい事がたくさんあります☆
    早くお会いしたいです。

  2. 中ノ島 says:

    ワタシの時はまだ来ていない。

  3. tiki says:

    本当にその通りですね。
    実は夫と母を含む近親者を4年で5人見送ってきました。
    この言葉の意味が染みるように理解できます。
    時が満ちると「意味」を運んでくれますね。

  4. ジョイ says:

    ゆかりさん
    たくさんお話しましょ!私も早く会いたいです!

  5. ジョイ says:

    中ノ島さん
    何の時が、まだなんですか??

  6. ジョイ says:

    tikiさん
    4年で5人もの方々を・・・。それはとてつもない苦しみと悲しみだったでしょうね。
    だから、tikiさんは思いやりの深い方なのですね。本当にありがとうございます。

  7. あゆあゆ says:

    そうですね。
    自分的に焦ることがありますが、時を待つことを覚えなければ…ですね。
    最近鈍くて~^^;

  8. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    色々な場面で忍耐を学びますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。