キーパーソン

日野原先生がマキキ教会の礼拝でお話しするとのことで、久しぶりに日本人教会へ行ってきました。

先生は、本当に100歳だとは思えないですね。

今日は、聖書の話をされている姿を見て、感動しました。
牧師さんのよう。

お父様は牧師だったそうですね。

ハワイにいて、普段お会いできないような方にお会い出来ることには、度々感謝するのですが、
日野原先生との出逢いは、また違った意味で、人生が変えられる程の大きなことでした。

先生には、3年後までのスケジュールはいっぱいで、10年後までのやるべき計画があるそうです。

日本を、そして世界をも、大きく変えることが出来るキーパーソンであると信じ、
本当に本当に、お働きの祝福をお祈りしております。


4 Responses to キーパーソン

  1. tiki says:

    JOYさんお久しぶりです^^
    私は母の看病で心が潰れそうになっていた時に聖路加のチャペルに
    出向き、涙を流させていただきました。そうしたら知らない間に
    30分くらい居眠りしていました。「心の平安」によりもたらされる
    幸せはたくさんありますね。^^先生の笑顔には「心の平安」が
    にじみ出ているように感じます。

  2. Mie says:

    日野原先生のお話、シェアありがとうございます。
    本当に、予定が入っていなかったら駆けつけたかったです・・・
    でも、まさかHawaiiに先生がいらっしゃるなんて!!最初FBでJoyさんのupを見た時はビックリしました。
    直にお会いしてお話を伺うチャンスのあったJoyさんがこうしてシェアしてくれた事に感謝です。
    下(↓)のお話もとても興味深く読ませて頂きました。
    100歳でこんなにも生き生きと色々されている先生を拝見したら、私も頑張らなくっちゃ!!と元気が出て来ました。

  3. ジョイ says:

    tikiさん
    お久しぶりです。お元気ですか?
    そうでしたか。聖路加のチャペルで・・
    心の平安は、何にも勝る力ですね。
    お母様の看病は続いておられるのでしょうか?
    守られますように。

  4. ジョイ says:

    Mieさん
    来れれば良かったですね?!
    でも、先生は、来年もたぶんいらっしゃいますよ。お元気な姿で。
    私たちも、真の健康と幸福を目指して、がんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。