ダウンタウン

今日はうちのラナイ(バルコニー)で仕事をしながら、結構ツイッターしていました。
最近少し面白さが分かってきた気がします。
ブログはなんだか久しぶり・・

ダウンタウンで、毎月第一週金曜日に 開かれる “ファーストフライデー” に、久しぶりに行ってみました。

先週のチャイニーズ・ニューイヤーの祭典で、皆、疲れたのか、今日は人出が少なかったですね。

でも、ショップ巡り目的の私たちにとっては、助かった?。大混雑で歩けないなんてことなかったので。


ハワイアン・ヴィンテージを扱っているお店(骨董品屋さんみたい)を覗いたり、



ハワイシアターの前で撮影会をしたり(笑)

友人のお店でワインをたしなむまねをしてみたり

ホットドッグの友人ジョーンには、お土産用にホットドッグをつくってもらったり・・・。

ダウンタウンとチャイナタウンの境界線を引くのは難しいのですが、
この地域の活性化が叫ばれている割には、なかなか働きが浸透していない気がします。
う?ん、なんとかならないものなのか。

いいものがたくさん潜んでいる街だけに、
もっと魅力が現されるよう、何か手伝えることはないだろうかと、
シティズンでない私も、ちょっとばかり考えを深めたのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です