ヨットクラブでの会合

色々な奉仕団体の会合に出席することが多くありますが、

今日はハワイに来て始めて、ロータリークラブ・オブ・ホノルル・サンセットにご招待頂き、行って来ました。

アラモアナパークの入り口にある、ワイキキ・ヨットクラブでの定例会でした。

ロータリークラブとは、国際的な社会奉仕連合団体で、
職業奉仕と、そこから広がる社会奉仕と国際親善を目的としています。

お食事をしながら、トークを聞いたり、親睦を深めたり、 子供達への読み聞かせの重要性も話題にのぼりました。

ヨットハーバーでの 気さくなディナー・ミーティング。

何かのお役に立てれば、また参加しようと思います。



なぜロータリークラブというのか意味を調べてみたら、
最初のクラブが例会場所を輪番(ローテーション)で提供しあったことから「ロータリー」と名がついたそうで、

意外と簡単につけられた名前なんだなぁ?って(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です