「じゃ、今度は、天国で!」

私の人生に大きな影響を与えた、ハワイで出会った人の一人。ロン・アーティス (?Ron Artis )

突然、天に召されました。

ロン・アーティスファミリーバンドを日本へプロモーションすべく、ハワイ在住20年の日本の方から紹介された時、
「純粋な愛を貫ける家族とだけ演奏できるならいいけど、それ以外は地位も名誉もいらない」と言った人。

今回の私の日本滞在中に、ハワイの友人が新聞記事を送って来てくれた。「親しい方とお聞きしていたので・・」と。

 

「ロン。貴方には、神を敬うこと、純粋な愛を貫くこと、家族を第一にすること、
強い信仰を持って世間に揺るがされないこと、・・・、数えきれないくらい大切なことを教わりました。
本当は泣きたいけれど、いや、もう泣いたんですけど、そんな素晴らしい貴方の人生の姿を思う時、
親の背中を見て子は育つと言うけれど、貴方の子達はもう既に、貴方を悲しませないように頑張っているし、
私も、これからの生き方を通して、貴方にお返しをしてゆこうと思います。
ロン。私がいつも暖かい愛に包まれていられるように、祈ってくれたよね。
地上では会えなくなっても、天国では再会できると私は信じてる。
本当にありがとう。深い愛情と、素晴らしいアートを。」

ノースショア・マーケットプレイス内にあるロンの壁画とスタジオ、是非、行って見て下さい。

彼はいつものようにニッコリ微笑んで、元気よく、手を振って、

「じゃ、今度は、天国で!」

って言ってるね。

 

今日のクリスマスの日は、貴方と素敵な奥様、そして11人のお子さん達を思って過ごします。

 
ロンの子供達がお父さんに捧げるオリジナルソング・ビデオ “The Lord Has Got Me”


2 Responses to 「じゃ、今度は、天国で!」

  1. tiki says:

    突然のお別れ、お辛かったですね。
    大切に思う人との別れは何回経験しても慣れませんものね。

    見送ってあちらの世界に行かれた人はきっと「喜び」を感じる時、
    地上に居た時とは比べ物にならないほど喜ばしく、何とも言えない
    幸せ感に包まれるのではないかな~と思っていて、その喜びの素は
    私の生き様なのだとも考えています。泣いても這い上がった時、
    転んでも起き上がった時、彼らには何とも言えない喜びが与えられるの
    だと。

    10月にハワイに行った時、彼らにお会いしました。
    男の子がブースの中を説明してくれました。
    時間が合わずに演奏を聴くことができなかったのですが。
    今生で彼らにお会いできたことを感謝し、今日はロンさんに
    お祈りをしてお布団に入ります。

    JOYさんたくさん泣いたあとは大好きな飲み物で水分を補充してくださいね。

  2. ジョイ says:

    tikiさん
    天の国はそういうところだと思います。苦しみも痛みも別れも、もはやない、ね。
    そうですか、10月に。ロン一家に会えてよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。