老舗の良さ

完全に風邪を引いて、喉から鼻から、くしゃみや咳や、ついにはお腹に来て一通りしたので、
これで熱も抜け去ってゆくことでしょう。あ?急にお腹空いてきた!



今回の日本で、偶然にもホテルニューオータニでのミーティングが重なり、何度も足を運びましたが、
最近忘れていた老舗の落ち着きとホスピタリティーを再発見しました。

いいホテルで、サービスもさることながら、食事の味がどこで食べてもすごく良かったことが印象的でした。
値段が高いばっかりのホテルの食事ではありませんでした。

さりげないサービスは最高で、やはり老舗って感じでしたね。

ところで、ハワイにいらっしゃる度に、コンピューターを直してもらったりお食事を作ってもらって
お世話になっているユーイチさんにも
ミーティング前にニューオータニでお会いしました。(来て頂きました)

「母が大好きだったんだよなぁ、ここ・・」と思いながら、
日本庭園のガーデンテラスでサンドウィッチビュッフェを頂きましたが、いやぁ、上品で美味しかった。

何でもヘルシー食材を使った新メニューが目立ちましたが、ここの一番人気はカツサンドだそうですね。

私のブログ用に、きれいに盛りつけてくれるのも、彼の業で、ははは、私は全くなんにも出来ない・・



それから、ケーキも美味しいのがたくさんあったのですが、
これはホテルには悪いけど、頂いたユーイチさんの手作りラムケーキには驚きました!

私的には、彼は和の鉄人だと思っていたら、いつの間にパティシエに転身していたの??

いつも私のブログから色々とお心遣いや思いやりを下さる方で、感謝しているのです。

是非ハワイで隠れ家的お店を開いて、私がいつでも食べに寄らせて頂けるようにお願いしま?す(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。