親知らず

よくよく考えてみると、日本に到着してから今日までノンストップで過激に動き回り過ぎたので、今日はお休みです。

というのも、親知らずを抜くことになっていたので、仕事を入れていませんでした。

ところが、全く痛みがなく、出血もないので、1日を無駄にしたような気もしました。

でも、これが、とっても良い休日となったのです。

メールの片付け、書類整理などのオフィスワークに集中でき、しかも外は冷たい雨なので、ちょうど良かったと・・

実は歯医者さんで「抜いた歯も持って行きますか」と言われたので、「見るだけでいいです」と答えたのですが、

ジップロックに入れてくれたので、持って帰ってみました(笑)

親知らずとは、多くの場合親元を離れてから生え始めるため、
親が歯の生え始めを知ることはない、と言うところからついた名前だそうですね。

英語では、wisdom tooth

これは、物事の分別がつく年頃になってから生えてくる歯であることに由来するらしいです。

面白い。


4 Responses to 親知らず

  1. 中ノ島 says:

    わざわざ写真を載せなくても...。。

  2. ゆかり says:

    今日はお休みだったんですね♪( ´▽`)
    デイリー軍団が東京に行っていたんですよ☆
    私はお店があるのでお留守番Σ(゚д゚lll)

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そうなんですよね。。でももらっちゃったから、どうしようかと・・

  4. ジョイ says:

    ゆかりさん
    皆さん東京に?
    ゆかり店長日記、読んでますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。