オンリー・ブラック・メン

昨晩、コミュニティ・サービス団体のパーティに招待されたんですけれど、
こういう場に出かけることはかなりありますので、詳細は聞いていませんでした。

行ってみたら、びっくり! だって、全員タキシード姿の男性だけ。しかもブラック!

特にミリタリー関係の方々で現在ハワイにいる人達が多かったのですが、奥様を含めて130名のパーティーで、

以前、アメリカ南部の教会やパーティー等に出席した時のことが彷彿されました。

全員、正装。

私、結構こういうのが好きで、時としてきちっとした格好をすることって身が引き締まっていいなぁって。

小さな子供達まで、今日はよそ行き姿よ?

私たちをバシャバシャ撮ってくれたカメラマン達も



ウォーリーの話しや表彰式の後は、はじけて、ダンスパーティー!

これがまたすごかった。

日本で言う、一気飲みや、カラオケ大会のように、半強制的に次々踊らされて、笑った笑った!

でも、あのリズムののりやダンスの仕方、やっぱ、彼等ならではのもの!

夜中まで続いた、楽しい晩でした。


6 Responses to オンリー・ブラック・メン

  1. 中ノ島 says:

    やっぱり、ジョイさんが一番,, 

    これ以上は言わないでおきます。

  2. tiki says:

    踊りや歌は黒人の方たちには叶わないな~と彼らを見ていると思います。
    神様からのギフトの中でも特に素晴らしいと思います^^

  3. coco says:

    素敵なパーティーですね。いつも良い香りのウォーリーさんのスーツ姿も見たかったですね(笑)
    ジョイさんのロングドレス姿、美しいぃ~!!

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    これ以上は・・・。ありがとうございます!

  5. ジョイ says:

    tikiさん
    ホント、そうなんですよ。私は日本で彼等と働く時、毎回驚かされます。
    ものすごいリズム感や絶対音感を持っていて、ホント素晴らしいですよね。

  6. ジョイ says:

    cocoさん
    それがね、cocoさん。ウォーリーだけ、スイカのアロハだったのよ?(笑)
    私のドレス?これ古いんだけど、久しぶりに引っ張り出してきたのよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。