クリエイティブに

?

今日は、目黒で開かれた、ジュエリー・フェアにご招待いただき、行ってきました。

?

素敵なホテルの一室で、たくさんのジュエリー、指をくわえて拝見いたしました。

?

ジュエリー・デザイナーのSEKIKAZUさん、直撃!

?

2006年発表以来大好評の、パルティーナ! 

見て、また、肌に付けさせてもらいましたよ!

?

他のデザイナーさんと大きく違うところは、“ヒョウ柄” だということ。

?

とっても斬新。こういうの見たことなーい。本来のジュエリーのイメージをぶち壊し、新たなアートの世界へ・・・って感じ。

?

SEKIKAZUさん。1983年、アメリカ宝石学会宝石鑑定士になる。

?

それ以降、アメリカをはじめ、各地で、宝石デザインで賞を連続受賞。

?

そして最近では、ブランド 「パルティーナ」 を立ち上げ、

世界のジュエリーショーでその実力を認められる。

?

日本、韓国、香港で活躍中。次なる地は・・・・・やはり、最初に宝石を学んだ ア・メ・リ・カ、か!

?

実は、SEKIKAZUさんと私は、アメリカ経由の共通の友人を持ち、今では、その友人を超えて、お仕事でのお付き合いをするようになってます。

?

この、ヒョウ柄・パルティーナの火付け役は、この人 !!?? この猫 !?!?? 

?

?
営業・警備担当の「うり吉」です~~

オーナーより、TV出演多いです。

来年のカレンダーにもなりました! 人気者です。

SEKIKAZUさん、この猫に出会って、ヒョウ柄のイメージが湧いたそうです。そして、作品になるまでに・・・

?

彼の繊細なデザインが、身に付けた時、瞬間で分かります。 皮膚との一体感。 本当です。

?

フラットには出来ていない。滑らかで優しいカーブが施されて。 つけた人を驚かせ、感動と満足を与える・・・

?

しかも、なぜか派手にならないスタイリッシュさがありますね~。

?

?

クリエイティブなお仕事をされている方には、本当に尊敬します。

どんどん新しいものを創りつづける。発想の素晴らしさと継続の力!

?

彼の口からはいつも最新の情報が流れ、人を笑わせ楽しませながら、かつてミュージシャンでもあった感性をもって、

未知なる世界に挑戦し続けている、エネルギッシュなアーティストです。

?

?
SEKIKAZUさんも、うり吉も、私までも、パルティーナ、しています !!

私には、アートの感覚も、金銀もないのですが、
私にあるもの! 
そう!心にある喜び!とクリエイティブな生き方!
これはいつも持っていたいな~

?


6 Responses to クリエイティブに

  1. とっさん says:

    うり吉カワイイですねぇ!猫大好きです!クリエイティブな生き方!直感で勝負ですね!

  2. yamadaajyoshi says:

    猫からの宝石デザインなんですね^^

  3. ジョイ says:

    とっさん
    やっぱ直感ねー!

  4. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    ヒョウ柄が猫から!?・・みたいです。

  5. haguregumo says:

    猫にも宝石

  6. ジョイ says:

    haguregumoさん
    ホントですね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。