フェイスブックを通して再会

フェイスブックやツイッターの威力はやはりスゴイと思いました。

最近は、ツイッターから私のブログを読んで下さり、コメントを下さる方々が増えています。
全く知らなかった方々と、今もお会いしたことはありませんが、かなり親しい友人になっています。

また、今日は、友達のお母さんが、フェイスブックで私を見つけて連絡を下さって、
ハワイに来ているということで、何年かぶりの再会をしました。

久しぶりのリユニオン・パーティーをスターバックスで開きましたよ(笑)

なんだか不思議です。

友達のお母さんが、もはや私の直接の友人です。

いわゆるソーシャルネットワークというものを通して、
世界中どこにでも行かれるという広がりが生まれると共に、
どこの国の人とでもすぐに親しくなれるという、世界が狭くなった現実を実感しました。


4 Responses to フェイスブックを通して再会

  1. ゆかり says:

    Twitterやってるんですねo(^▽^)o私も最近始めました。
    でも、やり方がさっぱり(⌒-⌒; )
    名前は何でやってるんですか?

  2. ジョイ says:

    ゆかりさん
    私のツイッターは、このブログの左下の方でリアルタイムに反映されるようになっているんですけど、私はブログ派で(?)、皆さんのようにはツイート出来てはいないのです。
    でも楽しいよね。新しい友人との出逢い!

  3. yamadaajyoshi says:

    私もフェイスブックで再会できました。

  4. ジョイ says:

    yamadaajyoshiさん
    フェイスブックって、思ったより役に立ってるんでしょうか・・ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。