明日を心配しない

ここ3日程、強風に雨。寒いハワイです。どうやら雨期に入ってきたようです。

そんな中、コオリナ・リゾートで、全米の保険会社グループ500名が集まるコンファレンスがありました。

昼頃は薄曇りで、雨が降ってなかったのですが、豪勢なマリオットのブッフェランチは、やはり室内で行われました。

,



食後の、ウォーリーのいつものジョークを飛ばしながらのトークに、会場はわき上がっていましたが、
笑いの中に、人生に必要なエッセンスがたくさん含まれていて、
みんなの心はジーンときていたのでした。

「過去でもなく、未来でもない。今を行きている私たち。
今を前向きに精一杯生きて、明日のことは心配しないでいい。必要な助けは必ず来る」

この不景気、多くのビジネスマンが力づけられていることと思います。私もその一人です。

でも後でウォーリーと笑っちゃいました。

だって、保険って、将来を心配してかけるものだから、あれじゃあ商売上がったりだね?って。はは。

雲行きが悪くても、雨風でも、明日を心配しなくていい。これは感謝!

嵐だって止まないということはないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です