ヴィーガンでもOK

最近はすっかりベジタリアン系の食生活で、肉が食べたいと思わなくなりました。むしろ体は軽くて調子がいいです。

午後3時に閉まってしまうと思っていたピースカフェが夜7時までになっていて、遅いランチ&早ディナーしました。


ごたごたと飾りがなく静寂で、それでいて暖かさと心地よさを感じるこのカフェのコンセプトは素敵です。

ALL VEGAN ・・乳製品等も使用しないヴィーガン・スタイル

空間にも食事にもPEACEを感じてもらいたいというお考えの日本人オーナーさんは、
BGMもセレクトしているようですね。

全部違うデザインの椅子は勿論木製だし、メニューもホワイトボードじゃなくて、木の黒板。懐かしい?

新メニューのビビンバとテンペのサンドウィッチは、日本人の味付けだからもあるのか、本当に美味しいです。

今まで苦手でギブアップしていたヴィーガンも、これなら毎日でも食べたいです。

最近、私、すごい健康的食生活するようになりました(笑)


4 Responses to ヴィーガンでもOK

  1. tiki says:

    あら!とってもおいしそうですね^^
    やはりおいしくないと絶対に続きませんよね。
    私はお肉やお魚がなくても平気な時と、むしょうに「肉肉しい」食事がしたいときが
    あります。ストイックではなく、楽しくおいしい健康的な食事は最高ですね。
    日本はこれから「鍋」の時期です。
    私が気に入っているのは豆乳鍋。
    豆乳とだし、お味噌とすりごまを合わせたおつゆの中でクリーミーなお豆腐や野菜たちを
    いただくのですが、濃厚なのでお肉がなくても十分なのです。
    ハワイもそろそろ肌寒い時期ですから、是非!キムチ入れてもおいしいです^^

  2. 中ノ島 says:

    考えてみれば,子供の頃から食べていた田舎の料理は,
    肉よりも野菜のほうが圧倒的に多いのですよね。
    ベジタリアンと言うわけではないですが,
    あの頃のほうが今よりも健康だったという事は事実のようです。

    それにしても、ステキなお店ですねえ。

  3. ジョイ says:

    tikiさん
    日本の鍋、いいですね?!豆乳は更に健康的で美味しい!
    ハワイでも鍋のお店、流行っているんですよ。
    でも、私、家で作ってみようと思います。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    ベジタリアンなんてあえて言わなくたって、元々の日本食は、健康的なベジーなのですよね。
    今時は、こんな素敵なお店でお金を出してベジーを頂くのですが、やはり健康でいたいですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。