同等に夢を

明日で終了する、ハワイ国際映画祭。

ドキュメンタリー映画 HOLDING FAST THE DREAM の監督からご招待を受けて、今晩行ってきました。

ハワイに住むアフリカンアメリカンに焦点を当てたドキェメンタリーですが、
アフリカンアメリカンにも同等に夢を!ということが主題で、
彼等の多くの出身地であるアメリカ南部の差別事情からかけ離れたハワイは、
癒しと安らぎを与えている絶好の場所になっているようです。

ハワイは色々な人種のミックスされた土地であることが、それぞれを受け入れるのに適しているのでしょうか。

各界で働く人々が取り上げられ、あれ?ウォーリーも出演してたんじゃない?!

アメリカの黒人白人に留まらず、偏見や差別は至る所で起きていますが、

本当の意味で、一人一人の夢が実現できる愛と自由さが与えられることを祈ってやみません。

私たちの心の中で起きている、自分と違う相手を裁く思いから、まずは解決しないといけないかもしれませんね。

4 Responses to 同等に夢を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です