ソーシャルネットワーク

昨日は、久しぶりに映画を観に行きました。


The Social Network

世界最年少ビリオネラーの地位についた青年、Facebookを作り上げた天才マーク・ズッカーバーグを取り巻く話。

2003年にハーバード大学で始まった、つい最近の出来事なんですよね。

色々な見方があると思いますが、寄せられている大体のコメントは、今までにない稀な良い話し、と。

でも、私は、席を立つ時に、なんだか空しさを覚えましたね。

ロボットのように無表情で早口にしゃべる主人公のマークが作り上げたのが、人と人を結ぶネットワークかぁ。

お金の動き、手に入れ方、友情の得方・・・・

私には恐ろしく感じましたけど・・。

自分もやってるFacebook。大変興味深くはありました。


6 Responses to ソーシャルネットワーク

  1. 中ノ島 says:

    良く分からないですが、、
    ジョイさんの感じた虚しさ,分かるような気がします。
    ワタシだったら、寒気がしたと書いたかもしれませんね。

  2. 大道楽生 says:

    すげー太陽!!

  3. ジョイ says:

    中ノ島さん
    寒気かぁ?。その通りです!
    中ノ島さんの表現、しっくりきますね!

  4. ジョイ says:

    大道楽生さん
    夕方近くに撮影したんですけど、本当はあんまりいい色が出なくて、どんなもんかと思っていましたが・・
    おっきな太陽です(笑)

  5. あゆあゆ says:

    この間フェイスブックで間違えていろんな人に招待メールを送ってしまって、インターネットの怖さを感じました^^;
    ワンクリックで一斉に行ってしまうので、大事に至らなかったから良かったけど、仕事関係やあまり親しくない人にやってしまうと大変です。

  6. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    そんなことがあったんですかぁ?
    そう、たったのワンクリックですからね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。