医療費

検査のため、私が持っている旅行保険は効かないことを知りながらドクターにかかったとはいえ、

2回受診で、検査料を含めて、約1,000ドルとは、あ??涙。。

円高なので、それでも、8万円くらい・・・ぐぅ??。。

日本では、保険のない外人ミュージシャンを医者に連れて行っても、
同じような受診内容で、大体1万円くらいで済むんだけどね。

それでも、ここアメリカに住むことを選んでいるのは私なので、文句は言えません。

でも、ウォーリーの30数年来の主治医として、とても力があり、良い方なので、安心しています。

体内に感染症があるらしく、関節痛があるのですが、まだ心配する程の数値ではなかったので、数ヶ月経過観察です。

お金のことでショックを受けていましたが、帰りにメークアップリムーバーを買いにメーシーズに寄ったら、

「このポーチついてくるのよ」って見せられたので、今日はこれ以上買いませんと言ったら、

「1本の購入でもOK」って言うので、急に気持ちが明るくなって帰宅しました。

ところが、欲のない私は家に帰って、もっとビックリ!

ポーチの中にはたくさん化粧品が入っていて、え?もうひとつ小さなポーチも入っていて、

こんなことでルンルンする私は、やっぱり、お・ん・な。しかも楽観的な!

明日からまた稼ぎます!!(笑)


6 Responses to 医療費

  1. あゆあゆ says:

    お得情報に弱いのは私も一緒です^v^
    それにしても、ちょっとの買い物でこれはお得感一杯ですね。

  2. Mie says:

    Joyさん、体調大丈夫ですか?!無理はせずに、でも明日からも頑張って稼いじゃって下さい!!!(矛盾しているような…!?)
    私もこちらに来て病院にかかった時、病院の手違いで保険会社を通さずに来てしまった請求書を見て、目の飛び出る思いをしました。(それ以来、検診以外は気軽に行こうとは思わなくなってしまいました…)
    でも、そうは言っても、健康に変えられるものはないですもんね。
    病院の診察代にサプライズしたJoyさんへ、お化粧品を買って予想もしなかったサプライズは、何だかチョット素敵なGiftのような気がします。
    そうですよ~!女性なんだから、こういうことでルンルンしちゃって良いと思います♪
    シンプル イズ ベスト!単純主義の方が、幸せに沢山気付けるんだと思います☆

  3. tiki says:

    おお~!8万円は痛いですよね~。
    ご不調が快癒されますようにお祈りさせてくださいね^^
    太っ腹なおまけうれしいですね!
    このお化粧でどんどんおしゃれしたらきっと早く治っちゃいますね。
    しかし、アメリカの医療は保険がないと本当に厳しいですね。

  4. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    女はこれに弱いね!はは・・

  5. ジョイ says:

    Mieさん
    アメリカの医療費はホント恐ろしいですね。かつて学生時代もそうだったことを思い出しましたよ。
    まぁ、サプライズを頂き、更に単純で、頑張ります?!

  6. ジョイ says:

    tikiさん
    お風邪の具合はいかがですか?
    アメリカの楽で良い部分と厳しさを、いつも味わいつつ前進中です。。
    化粧品はバンバン使って楽しんでます!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。